人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ足りない。

この前の審査員の先生の講評。
H先生が、メールでおしえてくださいました。

記録としてここに残しておきます。

「打ち込み楽器が効果的な部分がたくさんあったので、
拍を得るためのトライアングルは気になりました。
曲がずっと前面に押し出てくる感じなので、
もう少し控える部分はボリュームだけの調整に頼らない研究をしてみると
立体感が出るのでは?」

「熱い思いが伝わってきました。
心のこもった演奏でした。
中間部早いフレーズ指がすべらないように。
大きくうたうフレーズはもっと感情をこめていいと思います」


・・・とのことでした。


とてもありがたいコメントです。
この曲をさらによくするためのアドバイス、
表現する上での心構え、
そして、何よりも嬉しかったのは
熱い思いが伝わると言っていただいたこと。

木曜日のレッスンのとき、
H先生もまだまだ良くなるとおっしゃいました。

次の本番まであとわずかですけど
その短い期間でも、まだ良くなると。


こうなったら完成!ということは
多分、ないのだろうと思います(笑)。

昨年つくった「月の誘惑」同様
この曲はわたしとこれからずっと旅をするのだと思います。

来年の今頃弾くと
またちがった感じになるかもしれません。


そうやって、いっしょに育っていくのだと思います。


だったらまだよちよち歩きの段階なのかも?


次の本番で完成させないと!なんて思っていたけど、
そんなこと
逆におこがましいのかも?


まだまだ足りない部分があるということは
まだまだ良くなる可能性があるということ。

さて、この画を表現するために
今日もまた弾こう。
まだまだ足りない。_b0189343_1237554.jpg

by kaokaolululu | 2013-06-09 12:37 | ムジカ