人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクと紺の板絞り小紋と春爛漫染帯

【カオリーニョの妄想】

・・・これは、わたしkaoが着付けボディ「カオリーニョ」に着せつける時
  そのコーディネートから発想する妄想である。


わたしはカオリーニョ。
フォトグラファーです。
好きなことを仕事にして、ひとりで自由に生きています。

そりゃもちろん、
サラリーマンやOLと比べたら、しんどいことは満載でしょう。
この世界は完全なる男性社会。
さらに自分の腕で勝負している男性と
こちらも自分の腕とセンスで勝負するのは
並大抵のことではありません。

だからと言って、
わたしの脳が男勝りというわけでもありません。

わたしが写真を撮るのは

わたしのココロが「美しい」と思ったもの
わたしのココロが「きれいだ」と思ったものを
その瞬間に切り取りたいから。


わたしがオンナであるがゆえに感じる心のままを
その時にであった
光とともに
残しておきたいから。


日本の美しい四季も好きだし
ギリシャの眩しい景色にも惹かれます。
そして、
そこで暮らす女性の
たおやかな美しさにも・・・。

いつか着物姿の女性を撮ってみたい。


だって、
自分が着物を着たときに感じるあの高揚感。
日本の美しさと同調した、あの感じ。
ああ、わたしは日本人なんだって思う
なんとも言えない誇り。

そんな気持ちもひっくるめて
その女性の姿を撮せるのは
男性には無理、わたしでないと!



だからわたしが着物を着るときは
思いっきりオンナを感じられるものがイイ。
ピンクと紺の板絞り小紋と春爛漫染帯_b0189343_8191213.jpg

この小紋は絞りがほどこされていて、一目で気に入りました。
近くで見ると職人さんの精巧な技に見入ってしまいますが、
遠目で見ると、絞りで市松模様があらわされていて
大らかで自由な感じが、大人っぽくて好きです。

帯はなんでも合うので、
今日は思いっきり春とオンナを意識して(笑)
ピンクと紺の板絞り小紋と春爛漫染帯_b0189343_8195542.jpg

ああ、やっぱりピンクは心が優しくなれる。
そして、着物を着た時のこのキモチ。

これを写真に撮りたい!


~yukariさんをイメージして~

ピンクと紺の板絞り小紋と春爛漫染帯_b0189343_8203143.jpg

2013年4月15日の妄想でした。
by kaokaolululu | 2013-04-15 08:21 | カオリーニョの妄想