人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の豪華小紋と袋帯

【カオリーニョの妄想】

・・・これは、わたしkaoが着付けボディ「カオリーニョ」に着せつける時
  そのコーディネートから発想する妄想である。


わたしはカオリーニョ。

最近、着物が着たくなりました。
自分でも、なんで今着物に興味が出てきたのか、わかりません。

成人式の時は
お母さんに言われたし
友達も振袖着るっていうから、
何となく流れで着ました。

着物を着ると、
ちょっとだけ大人になった気分になれるし
女らしくなった気持ちにもなれる。

変身したような・・・。

思い切ってお母さんに
「着物が着たい」って言ってみました。

怒られたり、呆れられるかなあって思ってたけど
なんと、お母さんはうれしそうに
「じゃあ、これを着てみて!」と、
たんすからきれいな着物を出してくれました。

おんなのこなら、きっと誰もが好きなピンク♪

今日はお正月でも、お祝い事でもなんでもないけど
とにかく着せてもらいました。
桜の豪華小紋と袋帯_b0189343_20511389.jpg


そう!
ちょっぴり大人になった気分。
女らしくもなったような気がする。

桜の豪華小紋と袋帯_b0189343_914520.jpg

「着物って、後ろ姿がいいのよね~」とお母さん。
へえ~、そうなんだ。

着物を着ることもテンションが上がるけど
着物姿を見ているお母さんも、
なんだかとってもうれしそう。

着物って不思議。
みんながうれしくなれるのね。


自分で気つけて、お出かけできるようになりたいな。

桜の豪華小紋と袋帯_b0189343_9144460.jpg

2013年4月12日の妄想でした!
by kaokaolululu | 2013-04-13 09:15 | カオリーニョの妄想