人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もオリジナル☆

日曜日。
A先生のレッスンの日。

ちょっと早めにヤ○ハに着いたら、この日の受付はYさんでした。
A先生のミニ発表会開催で大変お世話になったので、お礼かたがたお話しを。
ああいう機会があると、とても励みになるし
わたしはA先生に完成形をみていただいたので、とてもよかったです。
それに上手な人の演奏をあんなにたくさん聴けて、満足です☆
また、ぜひともやってくださ~い、とお願いしました。

Yさんからは、意外なお言葉がっ!
「わたし、kaoさんを見ていると、いつも『がんばらなくっちゃ!』って思うんです」って。
えええ?なんで???
どうやら、わたしが発表会とかに出て弾いている姿が
なぜか、がんばらないといけないモードを呼び起こす、らしい・・・。
ひええ!
そんな~。もっと気軽に、お気楽に聴いていただきたいのに~。
なんか、「努力の人」みたいに思われてるなんて、申し訳ないわ・・・。
わたし、こんなにちゃらんぽらんなのに~。すみません・・・


と。申し訳なく思っていると、A先生のレッスン開始。
こちらは、A先生の前で全然弾けなくて、申し訳なかった・・・え~ん。
すみません、先生。もっと練習してきます!

こんな感じにしたいです!と言いたくて、弾いてるつもりが
全然指が動かなくって、もどかしい!!!

なのに、A先生は
「もっと、動かした方がいいよ!」と、容赦ないです。
わたしが「これくらい」と思って考えたフレーズや伴奏では
「物足りない」ご様子でした。

やっぱりA先生は、ハンス・ジマーに並々ならぬ想いがおありのようで
そんな風にやりたい、などと口走ってしまったわたしは、
今までのように、「なんちゃって」なカンジで、できる範囲での作曲では
A先生のお気には召さないようです。

それでもA先生の演奏や、アイデアをこんなに間近でみせてもらって
それを自分の曲に反映できるだなんて、すごいこと!
できない~、なんて、いじけているヒマはありません。
がんばろっ☆
by kaokaolululu | 2012-10-13 17:36 | ムジカ