人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸キモカフェ計画

お盆まっさかりの水曜日。
友人Tとひっさしぶりの約束。
彼女は神戸・三ノ宮で仕事なので、仕事終わりに飲もう!と。

わたしはお盆休みなので、待ち合わせまで神戸の街をぷら~り。
雑貨やカフェがかわいい栄町あたりを探検。

このあたりを着物でお散歩してみたいのよね~、と
現地調査の意味も込めて・・・。


昔ながらの散髪屋さんとか、
長くやっておられそうなお医者さんとか、
レトロな立ち飲みやさんとか、
B級な中華料理屋さんとか、
いろんな昭和なお店があるなかに、
かわいらしい雑貨屋さんや、カフェがありまする。

神戸キモカフェ計画_b0189343_11555425.jpg

こんなマップをいただきました。
中はこんなの。
神戸キモカフェ計画_b0189343_11555665.jpg

歩きながら、偶然お店を見つけるのも楽しいですが
初心者にはこんなマップがうれしいですね。

ちょっとレトロなこの町には、昭和チックなコーディネートが似合うかも?

あ~、着物でお散歩したい。
by kaokaolululu | 2012-08-22 07:51 | おでかけ