人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標に向かって、地味に努力中!

土曜日。漢方医院の後は美容院へ。
もうすぐ梅雨入りだし、発表会もあるので、
カットとトリートメントをしてもらいました。

Nさん、髪を寄付することを覚えてくださっていたみたいで
「目標に向かってがんばってはりますね!」と。
「え~っと、一カ月1センチ伸びるとしたら・・・
3日で1ミリかぁ・・・地味だねぇ」と言いますと、
笑っておられました。

カラーもパーマもせず、できるだけやさしくとりあつかっているつもりですが
「ちょっと表面が傷んでますね」と。
トリートメントをしていただきながら、そのトリートメントの説明も受けました。
まずは1液で「建築でいう土台づくり」。
2液で栄養を入れて、シャンプー台で3液を塗ってコーティング。

そして、市販のシャンプーは洗浄力が強いので
できたらサロンのシャンプーで優しく洗ってほしいとのこと。

Nさんってば、今シャンプーに凝っておられて
「自分の店で使うシャンプーを探して、実験中なんです」って。
いっぱいサンプルをもらって、自分のアタマでお試ししてはるそう。
「そんなことやってると、成分とか勉強になって、めっちゃおもしろい!」とな。
いつも思うけど、ほんとにこの仕事がすきなんだな~。
えらいわぁ。

わたしもできるだけカラーもパーマもせずに、自分の髪を健康にして
つややかにしていきたいと思っているので、
そういうお手入れには興味津々。
「あのオーガニックシャンプーは、意外とリピーターが少ない」とか
「ス○ルプDは、これから生えてくる髪にはいいけど、」とか
「やっぱり香りは重要!」とか、いろいろお話しました。

「これだ!っていうシャンプーが見つかったら、教えてくださいね☆」と
お願いしておきました。
どんなんかな~?

カットは植木の剪定並み(笑)。
「ちょっと切ったほうが、早く伸びます!」とNさん。
そういう風に言っていただくと、とっても心強いです。
by kaokaolululu | 2012-06-05 09:30 | ひとりごと