人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽は楽しいものです♪

土曜日。
漢方医院へ行ってきました!
センセイが「kaoさん、貧血はどうや?」と訊いてくださいまして
「爪が割れやすかったり、おなか減ると眠くなります」と。
「そりゃ、貧血の典型的な症状やな」と言われ、「薬継続!」となりました。
お薬も大切だけど、食事にも気をつけよう。

昨年の今頃、頭痛に悩まされました。人生初!
脳神経外科で脳CTを撮ったりもしていただいたのですが、原因不明。
薬飲みながら、発表会に出ました・・・(涙)。
結局、こちらの漢方医院の鍼灸で治していただき、
今ではすっかり忘れております。

「そういえば、センセ、去年は頭痛かったのに、今年は大丈夫」と報告。
「そうやった!でも、この腰がえらい凝ってるで」とセンセイ。
「あ、それはエレクトーンのせいだと思います・・・」
「あ~、足がえらいことになっとるんやな?(笑)」

「そうそう、僕もね楽器はじめたんよ。」
「わ~すごい。何の楽器ですか?」
「何やと思う?」
「ギター!」
「おっ、近い」
「バイオリン!」
「うーん、ちょっと遠くなった」
「そしたら、ウクレレ?」
「ちが~う・・・。三線」

ほ~、シブいですな。

センセイ、なかなか苦労してはるようで「あかんねん・・・(弱気)」とおっしゃいます。
自分の思うように指が動かないって・・・
こんなに悔しいことはありませぬ。
よおおお~く、わかります。えーん・・・・

そして、音楽の道に一歩足を踏み入れてしまったら・・・
そういう「もどかしさ」と一生つきあっていかなければならぬのでございます(号泣)。

「センセ、もう楽器をはじめたらそういうもんです。わはは」とわたし。
「でも~、音楽はもともと楽しいもんですから。
そのうち、ご披露したくなりはりますよ!」と申し上げましたら
「いつの日かkaoさんに○○音頭をお聞かせするわな」とおっしゃってくださいました。

うわ~い。楽しみだ。
by kaokaolululu | 2012-06-04 08:03 | ひとりごと