人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姿勢!

最近猫背気味・・・。
4年近く続けていたヨガを、一身上の都合によりお休み中なのが原因かな?
週に一回だけの「まった~り」ヨガでしたが、
やらないとなると、とたんに
肩こりが気になったり、
すぐ疲れるようになったり、
エレクトーン弾いても、腰に負担を感じるようになりました。

いろいろ、あちこち「ゆるんで」るような気がします(え~ん)。


先日テレビでやっていた「阪急電車」。
中谷美紀さんの、立ち姿が美しかった。
姿勢!_b0189343_14201779.jpg


ああいう「凛とした」立ち姿に憧れます。

ゴールデン・ウィークに同級生と会ったとき
あちこちたるんできた~とお互い報告しあって、爆笑しました。
わたしが、「このあたりが(どこのあたりかはヒミツ)、どぅるんって、なってきた」
というと、

「そうそう、わかる、わかる~! どぅるん!!、よね~」っと
Mちゃんが爆笑☆

歳とともに引力に逆らえなくなるのは仕方ないにしても・・・
せめて姿勢はきれいに
キモチも背中も、そしておなかも(笑)
着合い入れていきたいです。
by kaokaolululu | 2012-05-23 08:05 | ひとりごと