人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の宇治へ。 Part.3

お腹いっぱいになったところで、宇治散歩にLet's Go!
お店からてくてく歩いて到着しましたのは、花のお寺として有名な三室戸寺
お参りのために階段を上ると・・・
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12162273.jpg
目にいっぱいの緑!
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_1217551.jpg




































お寺の中には、季節ごとにお花が楽しめるようになっていました。
ご案内のFさん
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12223029.jpg

「シャガがいっぱ~い!」と言っているところ。かわゆい。

初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12234175.jpg

大輪のシャクナゲ。振袖の柄にしたい!(笑)

何度か三室戸寺を訪れているFさんも、「こんなところまで来たことがない」という道を
どんどん進むわたしたち。もう探検してる気分。着物着て!!
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_122817.jpg

初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12252441.jpg

名前がわかんないので、「たこ焼きみたいな花」と命名!
今度また、大阪でたこ焼き食べたいねって、まさしく花より団子の会話。

初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12284584.jpg

休憩ポイントの東屋でのショット。
顔を隠すのがもったいないくらいのスマイルFさん。
このままポスターにしてください、三室戸寺さん!

毎年この時期にはつつじが見ごろらしいのですが、
今年はちょっと遅いみたいです。
今はモコモコと茶畑に見間違うこの風景が
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12332772.jpg

見ごろのじきにはキレイな迷路みたいになるんだそう。
「こどもがかくれんぼしてるよ。」というFさんの言葉に「???」なわたしでしたが
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12343495.jpg

間近にいくとこんなに背が高いのでした。かくれんぼ、できる!

紫色のつつじって、めずらしー。
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12305190.jpg



ちょっと見ごろが遅れてるおかげで八重桜にも会えました。
初夏の宇治へ。 Part.3_b0189343_12314230.jpg


夏にはハスがきれいだそうですね、こけしさん!
秋の紅葉も見事だろうなぁ~って、思います。

秋の紅葉も見てみたいし、立派なしだれ桜もあったし、
つつじのリベンジも。
何度も訪れたいお寺です。
by kaokaolululu | 2012-05-08 08:12 | おでかけ