人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さやかな東北支援。part.2

職場の壁にこんなものが貼られています。
さやかな東北支援。part.2_b0189343_17122295.jpg


わかりにくいですが・・・
凧の図案を染めた、手ぬぐいです。

職場に気仙沼出身者がおられ、
3月の震災以来、現地を何度も訪れて支援しておられます。

今回、お知り合いの呉服店がこの手ぬぐいを染められたとのコト。
1枚1260円。
職場の購入希望者を募っているところです。
(手ぬぐい下のリストに記入する方式)

凧の柄は、縁起の良い日の出の模様。
なんだか元気になる柄ですよね。
この地方では、凧のことを天の旗、「天旗」と呼ぶらしいです。
先日凧揚げの世界大会があったそうで、
気仙沼からこの「天旗」の凧も参戦したんだって!
手ぬぐい右の新聞記事がそのようすを報じたものです。

わたしも1枚購入することにしました。
もし、ご希望の方がおられましたら、コメント欄でお知らせください。
いっしょに申し込んでおきまする~。


東北を支援・・・なんて、おこがましいです。
こういうことに参加できて、
わたしの方が元気をもらっているような気がします。
by kaokaolululu | 2012-01-21 17:18 | ひとりごと