人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ観て、涙。

昨夜のNHK杯国際フィギュアスケート競技大会をテレビで観て、
泣いてしまいました・・・。

その前の晩の女子ショート・プログラムでも
浅田真央選手の姿を見ただけで、うるうる・・・。
トリプル・アクセルを失敗しても、果敢に滑る姿を見ていたら
涙がこぼれてしまって、あまり覚えていません。

多分、
今までのご苦労や努力が、あの細い体にしみこんでいて
その結果がこの日のリンクなんだなぁと思ったんだと思います。

少し緊張してはったけど、
昨年みたいな硬さがなく、ちょっとふっきれた感じも。
それがまた泣けてきました。

その後、1位になった鈴木明子選手のスケートにも泣かせられました。
いろんなプレッシャーを、どうやってはねのけて
あんなに楽しそうに滑ることができるんだろう?
そんなことを考えると、感動して泣けてきました。

翌日のフリーでは、さらに涙!(笑)。
数ある試合の中のひとつとはいえ、
彼女たちのあまりにも勇敢で真摯な姿に感動しました。

その後、録画していた中村勘三郎さんのドキュメントを観て、さらに涙。
勘三郎さんの闘病生活もさることながら、
勘太郎さん、七之助さん、奥さま、前田愛さん、お孫さん、そしてお弟子さん
みなさんのこれまた真っ向勝負のお姿を見ていると
泣けて泣けて仕方なかったです。

最近、たゆまぬ努力をしている人、自分の信念を持っている人、
そういう人の「ひたむきさ」に感動します。
by kaokaolululu | 2011-11-13 13:12 | ひとりごと