人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そもそものトコロ

占いはスキです。
めざましテレビのランキングも、0655の「たなくじ」も気になるから
月曜日は大変です!

ふと見つけたこちらのサイトで、今月の占いを読みました。
○○座とかいうのではなく、みんなに共通するのかしら?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年11月のメッセージ

準備不足、時が満ちていない、自信が持てない
などという理由で堂々と出来ない状況でも
結果としては難なくこなせるような
不思議な体験をすることでしょう。


焦って結果を出そうとすることや
すべてを準備した上で自信をもつことなど
「何かが好条件で揃うまではダメ」
という価値観を見直しましょう。
遅々として進まぬことにイライラが募り
いたずらにただ時だけが過ぎていくことになりかねません。


今月は
すべて明解になることが必ずしも良いことではなさそう。
現実対処のための具体策が浮かび上がることも同じです。
解決を急がずに時機を待つこと。
「ねばならぬ」の呪縛から自らを解き放つこと。
しがらみの多い社会生活において難しいことではありますが
個人のレベルでは不可能なことではありません。
自分が何に囚われているのかがわかるだけで
大きな前進に繋がることでしょう。


詳細な地図を手にして進むのとは趣が異なる今月
スリリングな展開は当たり前のこととして迎え入れましょう。
スリリングな状況だからこそ知恵が働き
適切な判断や行動に至ることもあります。
先が見えないことだからこそ
「そもそものところ」に立ち返ることが出来ます。
損得を抜きにした純粋な目的を思い出すことも
今月の大きな収穫と言えるでしょう。
思い通りにならぬ展開がそれをもたらします。


人によっては外部からの厳しい干渉にさらされることもあるでしょう。
それによって自分の落ち度が何であるのかがハッキリします。
好ましからぬ機会ではありますが
こういう事態に遭遇したら
逃げずに向きあうことが大切。
対処の方策を探ることが強力な動機となって
あなた自身にあった空洞が埋められることになるのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までと何ら変わらず暮らしているのに、大打撃を受けることがあります。
3月の震災のようなこともあるでしょうし、個人レベルでのことも。
そういうとき、「なぜ?」と原因を突き詰めたくなって、
あれこれ想いをめぐらせてしまうけど
また、一刻も早く思い通りの結果を手に入れたくて
じたばたあがいてしまうけど、
そういうときこそ、「今は待て!」の時期なのかも知れません。

じっと息をひそめてやり過ごすというのは、
逃げているようで納得できないカンジがします。

だけど、もしかしたら「ねばならぬ」という固定観念の呪縛に
自分がとらわれていて、
思考がちいさく、せまくなってしまっているのかも?

もっと大きく物事をとらえ、深く考えてみたら、
実は「そもそものところ」に気づくのかもしれません。
そのそもそも・・・は、
自分でも意外だったり、触れたくないことだったりで、
自ら目を背けているのかもしれない。
それに気づくことこそが収穫って、ツライことだけど
きっとこういう時期には、それが宿題なんだろうな。
「乗り越えられない試練を神様は与えない」んだからね。

わたしにとって「そもそものトコロ」って何だろう?
考えてみたら、
「ひとりの大人として、きちんと生きる」ってことだと思いました。
スリリングなことが身に起こったとしても、
そのことの対処だけにとらわれるんじゃなく、
そのことを通して、ひとりの大人としての対処を考えたい。
小手先のHow Toを使うんじゃなく、もっと真髄をとらえたい。
それを目標としてベストを尽くして、
それでもダメだったら仕方がないんじゃないかな。
世の中にはそういうグレーなこともあるんだと思います。

なんだか、
「今日はピンクの洋服がラッキー☆」とか
「すてきな人から誘われるかも?」とかいうメッセージより、
こんなメッセージの方がココロにずどんとくる。
それなりの大人になってきたかな、わたしも。
by kaokaolululu | 2011-11-14 07:46 | ひとりごと