人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンフォルテにも対応できます。

火曜日。
とあるお方からイタリアのお土産にお菓子をいただきました。
何度もイタリアに行かれているので、イタリアの達人のこのお方。
毎年濃厚ヨーロピアン・チョコをお土産にくださいます♪

今年は一風変わったお土産で・・・
羊羹状のチョコレート(いやいや、形は三角形でとてもおしゃれざます!)と
イタリア伝統菓子の「パンフォルテ」。
くわしくはコチラを。
同僚のYちゃんが人数分にきれいに切り分け
「お好きな方を~。」とサーブしてくださいました。

わたし、チョコの塊って実は苦手・・・。
一粒程度の大きさだったら、「ああおいし♪」となるのですが
今回の大きさは許容量オーバー。

なので、イタリア伝統菓子をチョイス。
ここでYちゃんの含み笑い・・・。
「チャレンジャーですね」。

はっ?

なんでもさっき食べたT○長が、「なんじゃコレ?」と
まさしく苦虫を噛み潰したようなお顔。
わたしといっしょに選んだUさんも、一口食べて・・・
すごい顔(笑)。



わたしもいただきましたが・・・


ぜんぜん平気。

むしろ好き♪


みんなに感心していただきました。
(あんまり自慢にならへんけどね。)

K○長がひとこと。
「これ、改元の味がする!」

な~るほど!
毎日漢方薬を飲んでいるわたし。免疫があるのですわ。
むしろ好き♪

さっきのブログのお方が書かれていたように、
濃い目のアッサム・ミルクティーと合いそうやし、
シャルドネとも合わせてみたいねぇ。
by kaokaolululu | 2011-09-16 08:30 | ひとりごと