人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン日記 本番前日!

今年の発表会を翌日に迎え、
なんとも落ち着かない土曜日。

H先生のご好意で、
夕方、特別にレッスンしていただきました!

レッスンの前に家で練習。
本番を想定して、3時半くらいにも弾いてみました。

・・・ら、
今までなかったようなミスが出たり、
我ながらびっくりするようなことがいっぱい!!
えらいこっちゃ~(涙)。

そんなこんなで「しょんぼり」モードでレッスン会場へ。
この日は、もうひとり出場する生徒さんNちゃんが先にレッスンしていたので
「お互いに弾きあいっこ」をすることになりました。
前回のEちゃん前と同様「緊張する練習」ですな。

自宅練習で「調子がめっちゃ悪い」と自覚しているので
ていねいに弾くことに集中☆
ノリはいまいちやったけど、なんとか弾けた~ってカンジ。
ほんとはノリノリ♪で、しかもミスなく弾きたいけど、
ノリをよくすると、どうしても演奏が荒っぽくなる。
ステージでは何が起こるかわからへんから
(すでに、いろいろ起こりはじめてる気がする・・・!)
本番もこんなスタンスで弾こうかな。

Nちゃんも今回の発表会には、アレンジに挑戦してた。
ゲームのファイナル・ファンタジーが大好きだそうで、
その曲を3曲メドレーに。
「おおおっ。あのFFの世界がよみがえる~!」ってカンジで。
聴いてると、思わずコントローラーを握ってるカンジがする(笑)。
右手も左手もベースも、めちゃくちゃ動いてて
すんごい難しそう。
よくこんなの弾くわ~、って思ってたら
「さっき、音ができたんですよー」って。
へっ?
ますます、すごいね~。

気がつけば19時過ぎ!
H先生は「ふたりとも、今日はゆっくり休んでください。また明日☆」と
言って、次の生徒さんのレッスンへ。お疲れさまです。


いまさら、何をやってもどうしようもないとはわかっているものの
何かし残したことはないか、
とんでもないことになりはしないか、と
あせりまくる・・・のが前日ですな。
by kaokaolululu | 2011-06-20 08:55 | ムジカ