人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージがちがう???

本番までH先生のレッスンもあと2回!
ぎゃぎゃっ☆
「あとは練習あるのみ、やね」とH先生に言われ・・・、
とほほ~、なわたし。

そう言えば、
本番で弾く前に読んでもらう「コメント」を考えねばならぬのだった。

曲の紹介だったり、
気に入っているところの説明だったり、
アレンジで苦労したこと・・・
などをみんなコメントするみたいだけど、

実はこのコメントって
すんごい重要だってこと、ずいぶん前に気づきました。
観客も、もちろん審査員の先生も聞いてくださっているわけで、

「自信がありませんが・・・」なんて言うコメントを聞いた後では
どんなに上手に弾いても、なんだかなぁ~に聴こえるのが人のココロ。
なので、
このコメントで「楽しく!」とか、「思い切って」とか
前向きなメッセージを入れることにしています。

でもな~、
今回のこの曲、コメント難しいわ。

なんでこの題名なんか、考えると・・・わからん!

AREA51って、ネバダ州にあるアメリカ空軍の秘密基地らしく
「地球に降り立ったUFOを研究してる」とか、
「宇宙人が住んでる」とか ささやかれてる場所なんやってさ。

でも、曲調は
「昭和なカンジのロック」なのです←わたしのイメージです。あくまでも
(JABBERLOOPのみなさん、もしちがっていたら、ごめんなさい。
ただしいイメージを今すぐ教えてください!)

なので、勝手に
「E.Tみたいな宇宙人が、ロックを踊ってる」姿をイメージして弾いています。
H先生にそう言ったら、
「へえええ~っ!そんなイメージぜんぜんなかった!」と言われてしまった。

うーん・・・、
どうしよ。
by kaokaolululu | 2011-06-09 08:37 | ムジカ