人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お稽古日記 4月12日

この前考えたコーディネートで、お茶のお稽古に行ってきました!
お稽古日記 4月12日_b0189343_1065419.jpg

むふふ。
なかなかイイカンジ♪

お稽古日記 4月12日_b0189343_1071872.jpg

先日、忙しい中
近所の池のあたりを歩いているとき、
桜がぽつぽつ咲いているなか、鴨がつがいで泳いでいたのです。
それにインスピレーションを受けまして、
このコーディネートを思いつきました。
この着物にこの帯の組み合わせは、それまで思いもつかなかったのですが
ひょんなところで出会うものもあるのですね。

帯周り。
お稽古日記 4月12日_b0189343_1092866.jpg

帯揚げがヨイと、お稽古仲間にも褒めていただき、ご満悦!

帰り肌寒くなるかな~と、羽織を。
お稽古日記 4月12日_b0189343_10101299.jpg

羽織って、なかなか着るチャンスがないのであります。
コーデもむずかしいなり。


先生宅のお茶室は、花がいっぱい!
お稽古日記 4月12日_b0189343_1010512.jpg

先生は男性ですが、とてもロマンチックなお方だと思います。
こういうしつらえの中、お稽古できてシアワセでした。

仕事も、プライベートでも
なんだか忙しいワタシ・・・。

この日は
貴人点ての薄茶と濃茶のお稽古をさせていただきました。
大好きな着物を着て、お稽古をしていると
それはそれはシアワセなのですが、
やっぱり心に余裕がないと、お稽古にも身が入りませぬ。

実は、平日のお休みがとりにくくなったので、
来月からちょっとお休みしようと思います。
by kaokaolululu | 2011-04-16 10:14 | 茶の道