人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北野天満宮さんへ。

cafe1001さんは、西陣にあります。
北野天満宮さんにも、歩いて行ける距離です。
今年は寒いから、梅見には早いかもしれないけど、せっかくだから
ごはんを食べた後、てくてく行って参りました。

平日なので、お参りの方は少なめ。
風が冷たかったけど、
その分、キモチがしゃきっとしますね。
まずは本殿をお参り~。
北野天満宮さんへ。_b0189343_11571385.jpg


ぜんぜん咲いていないか、と思っていたけど
ちらほらと、咲き始めていて
その風情もまたかわいらしいです。
北野天満宮さんへ。_b0189343_11585410.jpg
北野天満宮さんへ。_b0189343_120238.jpg
















ほのかに香りもして、
やっぱり春は着実に近づいてきてるな~と、
うれしくなりました。



お手入れの行き届いた境内にいるだけで
キモチがいいです。
神社って、空気が清らかなのかな?











ちゃっかり、こちらもいただきました。
北野天満宮さんへ。_b0189343_1222273.jpg

by kaokaolululu | 2011-02-20 12:03 | おでかけ