人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン日記 12月20日

今年も残すところあとわずか。
仕事も何気に「今年のうちに」モードですね。
月曜日は、レッスンの日。
仕事も気になるけど、レッスンに行かねば!

次の発表会のアレンジ曲の楽譜を仕上げようとしたのですが、
やっぱりオルガンのアドリブ部の音が拾えず・・・(涙)、
H先生の「今度、音取って、楽譜にしておきますね」のお言葉に
甘んじていたワタシ。

が、レッスン会場に行ったら
「昨日までに、取れなかったのよ~。今から取りましょ」と、H先生。

はっ?今からですか?
何時間かかるんですか、先生?
と思っていたら、

H先生、CDを聴きつつさくさくと音を拾っていかはります。
絶対音感のあるひとって、なんて楽チンなんだろう~って、
ほえ~っと見ているだけの、ワタシ・・・。
ものの20分ほどで楽譜を作成してくれはりまして、コピーまで(感謝!)
こういうペースでできたら、そりゃ、アレンジなどかんたんだわな。

H先生はコードを取るのにはさすがに苦労してはったのですが、
これはこんどA先生が訂正してくださると信じて・・・。
どこまでも他力本願やわ、わたし。

わたしは、H先生がコピーしてくださった楽譜を転記して
できるところまで「弾いていく」ことが宿題に。

アドリブの音を拾うことはできなかったけど、
最初のトコロの音と、リズムを作って
シーケンスを組んでいっていたので、ちょろりとH先生に聴いていただきました。

レッスン会場で大音量で聴くと
なんとも「しょぼい」音とリズムでありました・・・(涙)。
音感もセンスもない自分に、がっくり。

H先生とA先生のご指導を受けて、
このしょぼしょぼレジストが、どのようになるか・・・

ま、ぼちぼちがんばりますわ。
by kaokaolululu | 2010-12-21 17:48 | ムジカ