人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪、伸ばしてます。

続いて、美容院へ。

前回オススメいただいた、トリートメントをしてもらいました。



現在、髪を伸ばしております。
今でも充分「史上初」くらいに長いのですが、
着物着てアップにしたときに、
「もうちょっとだけ、長さが欲しい」と思うのと、
洋服の時も
「巻いても、もうちょっとだけ長さが欲しい」と思うので
ただいま、髪を育てております。
↑これって、育毛ってゆーのか?

あんまり自覚がなかったのですが、くせ毛なので
基本的に「ツヤのない」髪です。
あこがれのツヤがほしくて、今回トリートメントをしてもらいました。

やっぱり市販のトリートメントより、サロン仕様のトリートメントはよいらしいです。
が、高価なので
担当のNさんいわく「季節の変わり目にするくらいでも、よし」だそうです。
わたしのお財布にやさしいご提案が、うれしいわ~。

トリートメント中、
「ルミナリエには行くんですか?」と訊かれまして
思わず「誰もいっしょに行ってくれへんから・・・」と正直に答えてしまった!
あー、自分で言うと切ないもんだ。

わたしの切なさはさておき、
今回は「育毛中」なので(笑)、前髪をカットしてもらって、あとは剪定なみにカット(笑)。
トリートメントはとってもツヤ&サラな仕上がりで、大変よろしい☆

珍しく、あとにお客さまがいらっしゃらなかったからか(?)、
ホットカーラーで巻き髪セットしてくれました。
わたしはアイロンを持っていないので、カーラーで巻いているのですが
どうもうまくいきませぬ。
この日は、Nさんによる「巻き髪レッスン」!

ほんとにお仕事熱心だから、お客さまにもスパルタなのよね。N氏ってば。
「ここはこれくらいの分量の髪を、この角度で巻いてください」とか
「この部分は多少あとが残ってもだいじょーぶです」とか
「前髪は、ここをこうするだけで、おっけー」とか・・・
あの~、わたし、シロートなんですけどぉ?

「まだまだ技はありますから、随時小出しにしますねっ!」って、
え~っ?まだあるのぉ?

でもでも、Nさんのカットやセットは、見ててほんとに楽しい。
ちょきちょき切ってるとことか、くるくる巻いてるとことか、おもしろい♪

あこがれのツヤがでて、かわいくセットしてもらうと気分上々☆
自宅で再現できるかは、自信ありませんが、
がんばります☆
by kaokaolululu | 2010-12-14 22:54 | ひとりごと