人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちばんイヤな練習。

いいお天気の日曜日。
オットはハーフマラソン大会に参加すべく、福井へ。
朝からワタシひとり。
でも・・・のーんびりというワケにはいかないのでございます(涙)。

そろそろ、この時期がやってきた。
ほんまはもっと、もーっと前にせなあかんかったけど・・・
ごにょごにょと後回しにしてきちゃった。
いちばんイヤな練習、そう!自分の演奏を録音する練習をせねば。

といいつつも、午前中は
アイロンかけたり、絽のじゅばんに半襟つけたり、
火曜日のお茶のお稽古用に着物準備したり、
ぐずぐずしておりました。

が、とうとう新兵器で録音せねば!
いちばんイヤな練習。_b0189343_1841479.jpg

この新兵器は、このレッスンの時に大変役に立ちました。

エレクトーンも進化していて、今ではオプティカルアウトプット端子なるものがありまして、
光ケーブルタイプのデジタル出力がされます。
今まではエレクトーンとつないで録音しても、アナログ録音で
テキトーな音しか録音されませんでしたが、
このオプティカルちゃんで録音すると、デジタル信号での出力なので
とーってもクリアな音が、ステレオで録音されちゃうのです。

つまりは、ワタシのへぼい演奏がデジタルでクリアに録音されちゃうってことで・・・、
録音自体大嫌いなのに、ますます後回しになっていたわけでございます。


が、んなこと言ってられない時期に来てしまいました。

録音しちゃったら、クリアな音でへたくそな演奏が・・・。
予想していたとはいえ、ここまで・・・?

あーーーー、!
どうしたらええんやろ?
by kaokaolululu | 2010-06-06 18:12 | ムジカ