人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体育会系エレクトーン♪

先週、大雨でお休みだったレッスン。
やっぱり一回休むと、イロイロと不安なことが出てくる。
小走りでレッスンへ!

H先生は、わたしの演奏を聴いても「よくできました」とは、おっしゃいません。
たしかによくできてないので(くぅ~)、
細かいところも、大きなところも、いっぱいダメだしをされるほうが
励みになっていいのです。

先生が「こんな風に弾いたらどうかなー?」とさらりと弾くと
「なーるほどぉ。」と思うのに
自分が弾くと、絶対におんなじように弾けない。
指も回らへんし、タッチも弱い・・・。


「あと1ヶ月あるから、もっと表情をつけて、自分の表現をすること!」
これがH先生の今日のご指導でした。

バイオリンとギターの音を、「それらしく」再現することはもとより
この曲のもつ雰囲気を再現できるようになりたいです。


さぁ、また練習だ!
by kaokaolululu | 2010-05-31 23:23 | ムジカ