人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は愛妻家

火曜日、お休みをいただいて漢方のセンセイに診ていただく。
先日の血液検査の結果、また貧血気味になっているとのこと。
「kaoさんの血は、どこへ行っとるんやろな~。」とセンセイ。
そういえば、疲れやすくなっているかも・・・。

診察後、三ノ宮へ。
お気に入りのリサイクル着物屋さんに立ち寄ったら、
今度は愛妻家_b0189343_9202494.jpg

火曜日は定休日だった・・・(泣)。
せっかくの50%OFFだったのに・・・。

でも、ここでまた買って(!)
血も、お金もなくなっていくのはよくないね。
お休みだったのは、神様の思し召しということにいたしましょ。


気を取り直して、映画へ。
神戸では火曜日がレディース・ディ。
かねてから行きたかった「今度は愛妻家」を観に。

前回の映画がアバターだったので、満員を予想していたけど
平日のお昼間は、適度に空いていて快適。

この映画は涙、涙の物語、というくらいしか予備知識なく鑑賞。
薬師丸ひろ子とトヨエツの演技が、ほんとうに身につまされるくらい(笑)
自然で、淡々と流れていきます。
トヨエツかっこええわー、と思いつつも
アタマの片隅で「これで泣けるの?」と思っているワタシ。

途中で、「あ、なるほど!」と勘付いてしまって、
「あ~、よくできてるわーーーー!」と泣くどころか、感心してしまった。
ちゃんと、泣きましたが(笑)、
今までのワタシにしては珍しく、号泣というわけではありませんでした。

館内ですーぴーとよく眠っている方のいびき未満の寝息が響いていて
気持ちがそがれてしまったかも知れませんが・・・(怒)。
ケータイOFFと同じくらい、眠い方はお帰りくださいとアナウンスしてほしいわ。

話をもどしまして、映画です。
薬師丸ひろ子はとっても素敵。よくぞここまで等身大の女性を演じられるものです。
他に、ちょっことだけ出てきた井川遥がよかったわー。
あれが引っかかっていたために、勘がいつも以上に働きました。

ストーリーがよく、構成すばらしく、
舞台でも見てみたいと思ってしまいました。


先日のアバターとはちがって、心にしみいる一本でした。


映画のあと、ひとりでほっこりお茶して帰りました。

今度は愛妻家_b0189343_9304024.jpg

by kaokaolululu | 2010-02-04 09:31 | ひとりごと