人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハプスブルグ展へ!

電車の広告で見つけてから、「行きたーい!」と思っていたハプスブルグ展。
こけしさんmayさんサリィさんとご一緒に行ってきました!

当日は、こんな風に「これでもかー!」というくらいのいいお天気。
日ごろの行いね←満足。
ハプスブルグ展へ!_b0189343_2249592.jpg

ちなみに肖像画は「11歳のマリア・テレジア」。
すんごい メヂカラ・・・。


京都に集合したわれら4人もなかなかのものですぞ。

楽しみにしすぎて、
ランチの開店時間より、早く参集してしまったわたしたち(笑)。
時間つぶしに記念撮影。
ハプスブルグ展へ!_b0189343_22562957.jpg

三十三間堂前です。
サリィさん、kao、mayさん、こけしさん。

ランチは、「三十三間堂から三十三歩」のレバンテ七条店
リーズナブルで、おいしかった。
ハプスブルグ展へ!_b0189343_2303871.jpgハプスブルグ展へ!_b0189343_2305063.jpg

























会場の京都国立博物館へは、すぐそこ。
改築中とはいえ、お庭はすばらしく、どこで写真を撮っても絵になりそう。
ハプスブルグ展へ!_b0189343_2352142.jpg


ハプスブルグ展へ!_b0189343_2354568.jpg

撮って撮られて、撮って、撮って・・・の図。

ハプスブルグ展へ!_b0189343_2364169.jpg

ついでにワタシも。サリィさん撮影ありがとーです。
この日は「ハプスブルグな気分」でコーディネートしてみました。
お三方とも個性豊かなコーディネートで、参考になりました。
ハプスブルグ展へ!_b0189343_2394984.jpg



展示は、さすがマリー・アントワネットの実家、ハプスブルグ。
領土を少しずつ広げていくにしたがって、財力も勢力をも備え
「世界をこの手に!」っていう意気込みが、展示に現れていました。
こってりした展示をたくさん見た後は、やや消化不良気味。

「やっぱり庶民でよかった。」と、見事に意見が一致したところで、
甘いものを・・・(笑)。
七條甘春堂さんで、白玉ぜんざいをいただきました。
ハプスブルグ展へ!_b0189343_2316329.jpg

あー、やっぱり日本がええわ。


ぽかぽかと暖かい日だったので、その後は祇園付近へ繰り出しました。
ひとりでだと尻込みしちゃうような老舗にも、四人で「お邪魔しまーす」ってできちゃう。
なんとすばらしい、これぞキモオデ(笑)。

途中でコギクさんとも合流したのに、ワタシは残念ながら時間切れ。
あー、ロールケーキ食べたかった・・・


みなさま、ご一緒いただきましてありがとうございました。
また近いうちに、遊んでやってくださいまし!
by kaokaolululu | 2010-01-25 23:26 | おでかけ