人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人式!

今日は成人式ですね。
お天気は曇りがちみたいですが、振袖日和かなぁ。


わたしの振袖。
成人式!_b0189343_1210335.jpg


当時、紺色やえんじなど、濃い色合いの振袖が流行だったのですが、
顔にあわせてみたら、まーったく似合わず、
最後のつもりであわせてみた振袖が、これでした。
淡い卵色に裾はこれまた淡いピンク。
たたき染がふわふわした蝶の雰囲気。
成人式!_b0189343_12145545.jpg

わたしはもっとキリっとした色柄を着たかったのですが、似合わないものは仕方ない・・・。

帯はこれまた蝶(笑)。
成人式!_b0189343_1219628.jpg

実際は、振袖を決めた後、すっかり疲れてしまって
帯は母親と呉服屋さんの協議で決められました。
そのわりには、この帯好きやった~♪

成人式にあつらえてもらった後、
初詣、卒業式、トモダチの結婚式と全部で7回着用。
もっと着たかったけど、チャンスなし。

で、ずーっとたんすに入れっぱなしだったのを、
昨年成人式を迎えた姪っ子に、あげました。
実は姪っ子、双子なのです。
お式では、お姉ちゃんのほうがこの振袖を着てくれました。
小物はシックなのを使っていて、それはそれでキュートでした。

これから何度か着てくれるといいなー。
by kaokaolululu | 2010-01-11 12:30 | ひとりごと