人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、やってしまった!

そう、この日の目的は・・・

じゃーん!
また、やってしまった!_b0189343_15174223.jpg




すみません。。。
また、やってしまいました(笑)。

またまたココからは
見てやってもいいというココロの広い方と、怖いもの見たさの方だけ、どーぞ。





なぜ、こんなことになったかというと・・・
ハナシは10月にさかのぼります。
久しぶりにR子とデートしたとき、うれしがって舞妓の写真を見せました。
R子はそんなんに興味ないと思っていたら、
「やってみたいけど、周りはもう体験済みで、一緒にやってくれる人がいない」

っつーことで(笑)、わたしがご一緒することになりました。あはは。

次回はIちゃんと、10年後に芸妓姿になろうと思っていたけど、
まさか3ヶ月足らずでまた舞妓になろうとは・・・。

前回はかわいい舞妓ちゃんにしてもらったので
今回はお姐さん舞妓の雰囲気にしてもらおう!と
意気揚々とお店に乗り込みましたら、
なんとラッキーなことに、メイクのご担当が前回と同じTさん。
うれしはずかし、なことですが、
そこはさすがプロ。「わかりました!」と今回もステキにしてくださいました。
(あくまでも本人の感想です)

おべべは、黒!と決めていました。
R子は、わたしが前回着たもの。
なんでも写真を見て、一目ぼれしたんやって。
でも、着る人がちがうと印象ってかわりますねー。
R子は小柄でおめめぱっちりのかわいいタイプなので、
ほんとに良く似合っていました。ほんまもんみたい。


また、やってしまった!_b0189343_1663464.jpg


撮影中、R子の心境は・・・
「こんなことしても、ええんやろうか」っていう気分だったそうです。
そのトマドイが表情に表れてて、それもまたかわゆいのですが・・・。
また、やってしまった!_b0189343_16135660.jpg

「よろしゅうおたのもうします」ってカンジよねー。

わたしは性格上「えーい、やっちゃえ!」ってタイプなので
あっけらかんとしております。

前回カメラマンさんのトークにバカ笑いしている図。
また、やってしまった!_b0189343_16192029.jpg

(Iちゃん、よくぞ撮ってくれました。)
R子とちがって、初々しさがないわ・・・。

しかも2度目ともなると、あつかましさまで加わってますわ。
また、やってしまった!_b0189343_1681933.jpg

また、やってしまった!_b0189343_1683354.jpg


これがお気に入りのショットかな?
また、やってしまった!_b0189343_16215088.jpg



R子は、「とってもいい記念になりました!」とさ。

わたしの感想は、「またやってもいいかも」(笑)。

ご意見いろいろあるでしょうが、
プロにメイクしてもらって、きれいなおべべ着せてもらって、
「きれいです~」って言われつつ写真撮ってもらうチャンスって
そうそうないし、
そういう特別な機会が、オンナをきれいにするのだと思います。
別に舞妓にならんでも、洋服でも
一度プロにメイクしてもらって、プロのカメラマンに撮影してもらったら、
ぜーーったい、メヂカラアップまちがいないと思います。

でも、舞妓ちゃんも一回やってみてください。
オススメです!

オマケ・・・

わたしがお願いしたのは
ぎをん彩さん。
舞妓変身のお店はたくさんあるので、いろいろお調べになられたらいいと思いますが、
わたしにとってはロケーションが良く、スタッフの方とも相性が合いました。
特にメイク担当していただいたTさんは、2回ともお願いすることになりラッキーでした。
by kaokaolululu | 2009-12-05 15:45 | おでかけ