人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天神橋筋商店街を堪能 その五

せっかく来たのだ、天神橋筋商店街。
ランチして、見物しただけでは、物足りない!

こけしさんに案内いただいて、
「セリ」(←オークションではない。ここ重要!)がおこなわれるという成田屋さんへ行ってみた。

「セリ」(←オークションではない。ここ重要!)はすでに始まっていた。

進行役のおじさんの脇には、どーんと着物のヤマ!
一枚一枚説明し、「この着物、○○円で!」と、とんでもない(安い)値段をおっしゃる。
そこで、「はい!」と挙手すれば、お買い上げ。
ヤ○オクのように、値段が競りあがっていくシステムではないので、ちょっと安心。

ふーん、って見物していたのに、どうしても気になる小紋が・・・。
気がついたら買っちゃった。

家に帰って、つけ帯と合わせてみたらこんなカンジ。
お茶のお稽古や落語に最適。
天神橋筋商店街を堪能 その五_b0189343_234221100.jpg

はー、成田屋さん、はまりそう。

いろいろ楽しんでのどがかわいた。
アイス・ティーもこんなレトロなカンジ。しかもお安い。
天神橋筋商店街を堪能 その五_b0189343_23443892.jpg


また、来たいわー。
by kaokaolululu | 2009-08-25 23:45 | おでかけ