人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン日記 6月1日

恥ずかしながら、エレクトーンを習っております。
両手・両足を使って演奏するお行儀の悪い楽器で、
朝日放送の「おはよう朝日です」でおねーさんが弾いてます。

レッスン日記 6月1日_b0189343_8565768.jpg←こんなの。






一度は辞めたのですが、10数年ぶりに再開いたしました。

どういうワケか、以前習っていたときよりも「よく練習」しています。
今度、ちょっとしたコンクール形式の発表会に出ることになりまして、
ただいま肩こり・腰痛と戦いつつ、練習中。

テンポの速い、ぶんちゃかした曲が好きで、
今までの発表会では「派手」な曲ばかりを選んで弾いてきましたが、
最近そういう曲を弾くと、しんどい・・・。

っつーコトで、今年は「カラダにやさしい」をテーマに(笑)、
しっとりとしたオトナの雰囲気の曲をチョイス!
これで、ゆっくり練習できるぞ、と思ったのもつかの間・・・。
ゆっくりな曲って、めーっちゃしんどい。
なんつーか、
「白鳥は優雅に泳いでいるけど、水面下では猛烈に足を動かしている」ってカンジ。

月曜日はレッスンの日。
先生から細かな点をいくつかご指摘いただきました。
とにかく「心をこめて、たっぷりとうたいなさい」とのコメント。

うーん、「心をこめて」ってなんだかじーんとくるなぁ。
by kaokaolululu | 2009-06-02 09:08 | ムジカ