イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー

<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

たなくじ~

1月最後の「たなくじ」。

b0189343_1533739.jpg


おおっ!
耳そうじとな(笑)。

そう思うと、突然
耳がかゆくなっちゃったぞ(笑)。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-31 08:32 | ひとりごと

また、楽譜(笑)。

寒いから、何もやる気がおきない・・・。

冬に冬眠する、
クマのきもちが
ほんまにわかる(笑)。


でも、これだけはやらねばならぬ。
「楽譜書き」・・・(え~ん)

なんてったって明日は、A先生のレッスンなのだ。
12月のレッスンから1ヶ月半くらい経ってるけど
実は何も変化がない! うぎゃ☆

今回の成果がなんもないので
せめて楽譜くらいは書き足して、持って行ってみようかなと。

こたつで書き書き。
お昼間の作業は、すぐに眠たくなっちゃう。

でも、だんだん長くなってきたなぁ。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-29 07:59 | ムジカ

また、TODAY

職場でコーラスの練習をしております。
お歌を趣味にされているKさんの熱血指導のもと
がんばっております。

先日Kさんから、
you tubeに きれいなTODAYがありました!
と、イメージトレーニングのお達しが☆



最初、テキトーに歌っていればいいや、と
軽~く参加したのですが、
熱血Kさん、「練習あるのみ!」とキビシイの・・・(涙)。

でも、この曲ほんとにキレイ♪

最近、この曲がヘビーローテーションであります。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-28 08:24 | ムジカ

TODAY

職場の飲み会で、コーラスを披露するべく
Amazing Graceという曲を練習しています。

そこで、なぜか
もう一曲披露することになり・・・
俄然忙しくなった、今日この頃。

この曲、とってもキレイな曲なのです。



3月末で退職される同僚に、
サプライズプレゼントという趣向・・・。

きれいに歌えますように。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-27 08:24 | ムジカ
2月号がやってきた。
b0189343_11471377.jpg

オタノシミはコチラ。
b0189343_11473476.jpg


オーブンレンジ(以下オ) 先輩!
ホットプレート(以下ホ) 何だよ
オ 今、お時間ありますか
ホ どうした
オ お話があるんですけど
ホ うん
オ 先輩、彼女いるんですか
ホ そんなのいないよ
オ 好きな人は・
ホ いや、別に
オ そうなんだ
ホ いきなり何だよ
オ 実は、相談があって
ホ どうしたの
オ 友達が、先輩のこと好きらしくて
ホ あ、そう
オ いろいろ聞いてきてって頼まれたの
ホ ふうん
オ あの、私じゃないですよ
ホ わかってるよ
オ 絶対に私じゃないですからね
ホ わかったわかった
オ ふう、危ない
ホ で、何が聞きたいの
オ どんな女の人が好きなんですか
ホ 特にないよ
オ 教えてください
ホ あえて言うなら、古いタイプの和風美人かな
オ 卑弥呼ですね?
ホ 顔を見たことないぞ
オ 先輩は卑弥呼が好き、と
ホ メモするな
オ 好きな食べ物は
ホ やっぱり、焼きそばかな
オ そうですか
ホ 焼きうどんもいいね
オ そ、そうですね
ホ たこ焼きも好きだよ
オ お祭りの屋台みたい
ホ うまいんだもん
オ チョコレートは?
ホ そんなに食べないな
オ もうすぐバレンタインデーですよ
ホ 焼きそばに合わないし
オ 別々に食べればいいのに
ホ 甘いものはちょっと
オ ごはんの方が好きなのかしら
ホ うん、どっちかと言えば
オ ビーフストロガノフは自信あります
ホ いいね、強そう!
オ ロシア料理ですよ
ホ 合体とかするんでしょ
オ しませんけど?
ホ 少なくともビームは出るだろ?
オ 出ないんじゃないですかね
ホ 他には何ができるの
オ フランス料理やイタリア料理だってできますよ
ホ へえ、すごいね
オ いろいろ作ってあげたいな
ホ おまえ、もしかして
オ あ、やだやだ、違います
ホ まさかとは思ったけど
オ あの、その、えっと
ホ 帰国子女なのか
オ 日本製ですよ
ホ だったら、和食がいいな
オ 何でもリクエストしてください
ホ よし、まずキャベツをざく切りに
オ 焼きそばですよね?
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-25 08:27 | ひとりごと

男子ごはん!

朝、5分だけEテレに浮気するけど(笑)
そのほかの時間帯はZIP!を観ています。

お気に入りは、Moco's Kitchen !
速水もこみちさんの、華麗なお料理を見るのが楽しい。
今日の「揚げれんこんとかぼちゃの和風サラダ」
ドレッシングに木綿豆腐を使っていた~。
なんだか、素敵(笑)。

男の人がお料理する姿って、なんだかイイのよね~。いひっ

・・・というわけで、
最近ハングリー!も好きです。
今や飛ぶ鳥を落とすイキオイの向井さんが、お料理を!
なんともイイですわ(笑)。
いままでの端正なイメージから、ワイルドな感じへのイメチェンもよろし。
あんな小さなお顔で「オレの飯を食え!」って・・・。きゃあ。


そうそう、
男性のお料理姿に最初にときめいたのは、この番組でした。
男子ごはん
国分太一さんと、ケンタロウさんのコンビが、おもしろーい。


ああ、ごはんっていいね。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-24 08:35 | ひとりごと

月曜日だ!

月曜日って、なんだか好きじゃなかった・・・。
特に、昨日みたいに
一日中こたつで過ごしたようなときは(笑)。

でも。
最近は
このおかげで、ちょっと好き♪

b0189343_8192469.jpg

なるほど~。
こまめにね!

今のお気に入りはコチラ
b0189343_819481.jpg

友人Tにもらった、ニュージーランドのおみやげ。
マヌカ・ハニーのハンドクリーム。
めっちゃいい香り。

今週も、はりきっていきましょー!
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-23 08:20 | ひとりごと
木曜日のこと。
毎週この日は、仕事終わりにヨガをやっておりまする。

インド人の先生(男性)と、ヨガの前におしゃべり。
カレーはそのお宅の好みが反映されたお味になると。

ふむふむ・・・。
「ということは、日本で言ったら、お味噌汁みたいなもんですか?」とわたし。
そしたら先生
「うーん・・・。味噌スープというよりは、お漬物」


え?そうなん?
ちょっと意外やった~・・・。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-22 08:19 | ひとりごと

さやかな東北支援。part.2

職場の壁にこんなものが貼られています。
b0189343_17122295.jpg


わかりにくいですが・・・
凧の図案を染めた、手ぬぐいです。

職場に気仙沼出身者がおられ、
3月の震災以来、現地を何度も訪れて支援しておられます。

今回、お知り合いの呉服店がこの手ぬぐいを染められたとのコト。
1枚1260円。
職場の購入希望者を募っているところです。
(手ぬぐい下のリストに記入する方式)

凧の柄は、縁起の良い日の出の模様。
なんだか元気になる柄ですよね。
この地方では、凧のことを天の旗、「天旗」と呼ぶらしいです。
先日凧揚げの世界大会があったそうで、
気仙沼からこの「天旗」の凧も参戦したんだって!
手ぬぐい右の新聞記事がそのようすを報じたものです。

わたしも1枚購入することにしました。
もし、ご希望の方がおられましたら、コメント欄でお知らせください。
いっしょに申し込んでおきまする~。


東北を支援・・・なんて、おこがましいです。
こういうことに参加できて、
わたしの方が元気をもらっているような気がします。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-21 17:18 | ひとりごと
こんなん見つけました!
b0189343_17101933.jpg


カントリーマアムの東北応援バージョン☆

早速職場に持って行って
席の近くの同僚といっしょにいただきました。
ほっこりしました。

ささやかで、
おいしく
東北を応援!
[PR]
by kaokaolululu | 2012-01-21 17:11 | ひとりごと