イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今、こんなカンジ。

金曜日。
久しぶりのキモオデでした。
(これはまた後で更新します)

そこでエレクトーンのこと、たくさん応援いただきました。
ありがとうございます。

実は今年のアレンジが、思うように進まなくて
なんか「ダサい」のですわ・・・(涙)。
なので、ブログにもなかなか書く気がしなかったのですが、
心を入れ替え、本番に向けてがんばります!
気合はいりました~。

今年の曲はコチラ。

A先生が気に入ってくださって、がんがん「しごかれて」おります。

んで、今こんなカンジですわ。
b0189343_845531.jpg

楽譜ばっかり伸びて伸びて
譜面台に乗りきらん←やや福岡弁(笑)。


もう、なんというか・・・
「年齢と体力の限界に挑戦」というカンジです(泣)。
次回のレッスンは5月7日。
そのレッスンのために、H先生のレッスンが本日・・・。
あああ~。

本番は6月19日。
観客がガンガン踊り狂ってくれることを想像・・いや
「妄想」しつつ、練習に励みます。
[PR]
by kaokaolululu | 2011-04-30 08:44 | ムジカ

インフォラータ

なかなかブログ更新ができませぬ。
仕事も忙しいのですが、
何というか、家でPCの前に座る時間が取れないのです(涙)。
おまけに不調つづきのPCのご機嫌が、
ブログ更新しようとするとさらに悪くなり・・・
「ま、いいか」となってしまうことが続いております。

更新って、習慣なのですな。
一度更新を「サボる」と、ずるずると・・・。

というわけで、そこそこ元気にしております。

先週の日曜日は、神戸の美容院に行ってまいりました。
暖かいのか寒いのかわからない今日この頃。
ただでさえ洋服のコーディネートに自信がないので
こんな風に洋服姿も自分撮りして確認しちゃった。
b0189343_8335775.jpg

うーん・・・。
これもまた「ま、いいか」で出かけました。

毛先がからまると言いますと、
担当のNさん、
「ヘアアイロンにして、傷んだってこともあるかも?」とな。
ひゃー。
毛先5センチくらいカットしてもらいました。が、変化なし(涙)。
ま、いいか←こればっかり。

帰り道でこんなの見つけました。
b0189343_836082.jpg

b0189343_8364091.jpg

インフォラータ神戸。
久しぶりに再開かな?
お花をしきつめて、絵にしてるのですよん。
寒い日もまだまだあるけど、春ですね~。
[PR]
by kaokaolululu | 2011-04-30 08:37 | おでかけ

お稽古日記 4月19日

雨が気になる火曜日。
お茶のお稽古に行ってきました。
b0189343_17561736.jpg

ちょっと肌寒いくらいの日ですが、
季節は春。ぽや~んとした色が着たくて、この着物。
b0189343_17565897.jpgb0189343_1757833.jpg
そういや、
このコーデで一度
お稽古に行ったなぁ。
ま、いいか。















最近イロイロ忙しくて、平日のお休みが取れにくくなり
今日でいったんお稽古をお休みすることにしました。

数えたら、入門からちょうど2年。
最初は「どうなることやら・・・」といわれたワタシでしたが
なんとか、丸卓(まるじょく)で大津袋のお点前と、薄茶点前のお稽古を
していただけるまでになりました!
先生のご指導のおかげです。

月に2回のお稽古だったけど
季節を感じ、思いやりを学び、
とてもいい経験でした。

続けたいのはヤマヤマなのですが
続けるためには「先立つもの」がいるのも事実でして
そのためにはお仕事もがんばらねば・・・の立場です。

無理したらお稽古に「行く」ことはできるのですが
なんというか
「心ここにあらず」な感じでお稽古するような気がして
それでは意味がないな・・・と思ったのです。

ちょっと休憩して、
また復活できますように!
[PR]
by kaokaolululu | 2011-04-23 18:02 | 茶の道

お稽古日記 4月12日

この前考えたコーディネートで、お茶のお稽古に行ってきました!
b0189343_1065419.jpg

むふふ。
なかなかイイカンジ♪

b0189343_1071872.jpg

先日、忙しい中
近所の池のあたりを歩いているとき、
桜がぽつぽつ咲いているなか、鴨がつがいで泳いでいたのです。
それにインスピレーションを受けまして、
このコーディネートを思いつきました。
この着物にこの帯の組み合わせは、それまで思いもつかなかったのですが
ひょんなところで出会うものもあるのですね。

帯周り。
b0189343_1092866.jpg

帯揚げがヨイと、お稽古仲間にも褒めていただき、ご満悦!

帰り肌寒くなるかな~と、羽織を。
b0189343_10101299.jpg

羽織って、なかなか着るチャンスがないのであります。
コーデもむずかしいなり。


先生宅のお茶室は、花がいっぱい!
b0189343_1010512.jpg

先生は男性ですが、とてもロマンチックなお方だと思います。
こういうしつらえの中、お稽古できてシアワセでした。

仕事も、プライベートでも
なんだか忙しいワタシ・・・。

この日は
貴人点ての薄茶と濃茶のお稽古をさせていただきました。
大好きな着物を着て、お稽古をしていると
それはそれはシアワセなのですが、
やっぱり心に余裕がないと、お稽古にも身が入りませぬ。

実は、平日のお休みがとりにくくなったので、
来月からちょっとお休みしようと思います。
[PR]
by kaokaolululu | 2011-04-16 10:14 | 茶の道

ご無沙汰です。

忙しいの~(涙)。
ブログに書けることじゃないくらい、しょーもないことで
イロイロ忙しいの~。

今度のお稽古のコーディネート考えて
キモチをリフレッシュ。
b0189343_9352090.jpg

これって、どお思います?
アリかなぁ?
(八掛)桜の池で、おしどりが泳いでるってカンジ。

みなさんのご意見を広くいただきたいです。
ちなみに、帯周りはこんなカンジ。
b0189343_9355360.jpg


無難にこういうのでも、いいかな?
b0189343_9364496.jpg



いっぱいご意見くださいませ!
[PR]
by kaokaolululu | 2011-04-05 09:37 | 茶の道