イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー

<   2010年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

寒いと思ったら・・・

今朝もぐっすり眠っておりますと、
何だか、外が明るい!

ひゃー、寝坊したかっ!?と飛び起きると・・・
b0189343_8314264.jpg



久々の積雪。
いつもの景色が砂糖菓子みたいに見える。

雪の反射で明るかったのですが、
寒すぎますわ・・・(涙)。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-30 08:33 | ひとりごと

ご招待。

職場のEちゃんから、結婚披露宴のご招待を受けました。

b0189343_8272139.jpg



久々のご招待。
うれしいわー・・・。

結婚式って、参列する側の気持ちがピュアになりますね。
招待状をいただいただけで、
あのときの自分の気持ちにもどったような・・・。


5月最後の土曜日。
さて、何着ようかな。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-30 08:29 | ひとりごと

なごり雪

寒いと思ったら、雪が降っていました!

b0189343_2244928.jpg

エレクトーンのレッスン後、近くのスーパーにて。


その代わり・・・
空は冴えわたり、お月さまはまんまる
b0189343_225586.jpg



わが家(マンション)のエントランスも、
今日は幻想的なカンジ。
b0189343_2264772.jpg



あー、さぶっ。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-29 22:07 | ひとりごと

待ち遠しかった・・・。

今日ほどエレクトーンのレッスンが待ち遠しかったことはありません。
デモンストレーターの先生のレッスンは、わたしにとってかなりの衝撃でした。
もっと、もーっと練習しないといけないということはわかったのですが、
一体何をどうやったらいいのか、さっぱりわからなくもなってしまいました。

連休があったので、レッスンが一回休みだったこともあり、
わたしのアタマの中はさらに「???」。

H先生もデモンストレーターの先生の作成されたデータに興味津々。
なーるほどぉ!と、うなりっぱなしでした。

H先生のアドバイス。
「とりあえず、このデータで弾き込むこと。」
今までみたいにきちんとした楽譜がないので、
わたしの演奏が「いい加減」になってしまっているようです。
「こういうところは、きちんと聴かせる。
いつも基本のリズムを頭の中で刻んで!」

楽譜やデータが未完成ということで、焦るけど
「今、できることをきちんとやっていく」ということが大切ですね。

衝撃のレッスンから2週間もあったというのに
楽譜をきちんと手直ししていなかったり、サボっておりました。
反省して、明日から心新たに練習しよう。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-29 22:02 | ムジカ

やっぱり、やめとこ。

やっぱり寒い、日曜日。
エレクトーンの練習もせなあかんけど、着物も着たい。
近所の呉服屋さんまで、着物で行ってこようかな。

b0189343_15342669.jpg

b0189343_15344045.jpg

ちょうど、季節の桜の染め帯を締めたいからね。
(なんか、しわしわやけど・・・)

こんなラブリー・コーディネートでも、
黒のちりよけ長羽織をひっかけたら、
b0189343_15353756.jpg

ぐーんとお姐さん風になるやろか?

でもまだ寒いから、やっぱりコート?
b0189343_15364266.jpg

b0189343_15365480.jpg

丈が長いけど、淡い色やからあっさりしてるかな?


やっぱり、今日は家でいっぱい練習しよ。
ということで、お出かけ中止となりました(笑)。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-28 15:38 | ひとりごと

お誕生日、おめでとう。

昨日の土曜日は、オットの誕生日でございました。

今年はプレゼントを思いつかず、
病院に行ったついでに、物色してみたものの
それらしいものに出会うことができなかった。
最近、おじさん向けのものってほんまに売ってへん!

帰宅しましたら、夫は自作自演でお誕生日のお祝い膳を作成。
b0189343_1528699.jpg

大好物の「手巻き寿司」です。

自分から自分へのプレゼントは
清酒「黒牛」。
b0189343_1530380.jpg

どっかーんと一升瓶をご購入。

わたしもお相伴にあずかりました。

わたしからのプレゼントは・・・
悩みに悩んだ結果
b0189343_1531576.jpg



だって、ほんまに何買っていいかわからへんかってんもん。
マラソンの時に飲んでちょうだいませ。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-28 15:32 | ひとりごと

べっぴんチョコ

土曜日、月に一度通っている漢方の診察を受けるため
朝からお出かけ。
寒いなーと思っていたら・・・
b0189343_9552330.jpg

なーんと、霜が降りていた!

体調はよいのですが、肩と腰のコリがひどい。
先生にそう伝えると・・・
「うーん。この左の腰はなんじゃ?
あんた、左にひねって座ってへんか?」と言われました。

それは、エレクトーンのせいでございます。
エレクトーンは左足でベースを弾くので、右のお尻に重心を置いて
左足をフリーにして座ります。
多分、長年のくせで
そんな変な姿勢のバランスを取るために、左に負担が来ているのでしょう。

でも、こんなことを短時間に説明するのが「メンドクサイ」ので
「思い当たりません」と言ってしまいました。
ごめんなさい、先生。


とりあえず今日も、鍼灸でコリをほぐしていただき、
かなりカラダが軽くなりました。

そうそ。
診察が終わる頃、先生からプレゼントをいただきました。
b0189343_1001743.jpg

b0189343_1003440.jpg

素敵なパッケージ。

中身は
b0189343_1005316.jpg

素敵な「花札チョコレート」
別嬪堂の華歌留多というチョコだそうです。

食べるのもったいない。
先生、ありがとうね。
腰は治りそうにないけど(笑)、元気になってお返ししますわ。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-28 10:04 | ひとりごと

胸キュン♪

わが友R子のブログで、押尾コータローさんの桜・咲くころが紹介されていました。
素敵なメロディで、うららかな春の日を連想します。



ギター1本で、よくぞここまで表現することができるもんだ、と感心します。
それにはやっぱり演奏する人の「ココロ」がこもっているからだろうなー、と思います。

最近「表現する」がわたしのキー・ワードなので
いろいろ考えさせられまする。


「桜・咲くころ」は、R子の胸キュン・ソングらしいですが、
わたしの胸キュンは、やっぱりジュスカ



まっこっちゃんのバイオリンに、心を浄化され
ひろさんのギターには、力強さと色気を感じます・・・。


あー、桜に遇いたくなってきた。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-27 08:29 | ムジカ

なんだか焦る・・・

日曜日、デモンストレーターの先生にレッスンを受けたとき
最後に
「発表会は6月末だよねー。
 5月末には弾けるようにして、がんがん弾き込まないとね。
 緊張したら、何が起こるかわからないよ。」って言われました。


まだデータも半分くらいしかできてない!
楽譜もあと3分の2くらいはテキトー。

気持ちばっかり焦る。


b0189343_8244256.jpg

わが家付近では、ようやくこぶしが咲き始めました。

今週末は、がんばって練習しようっと。
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-26 08:25 | ひとりごと

今日のおやつ♪

いただきました!

b0189343_921769.jpg

手に乗せると、ずしりと重い。
そして大好きなしろあん!

今日も仕事が忙しかったけど、
帰ってきて、晩ごはんをがーっとつくってから
ひとやすみ。

b0189343_933741.jpg

こんなカンジでいただきました。


甘い大福で、気持ちをまろやかに。
濃いめのお抹茶で、しゃきっとしました。

さー、練習、練習!
[PR]
by kaokaolululu | 2010-03-25 09:04 | ひとりごと