イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー

2012年 12月 04日 ( 1 )

断髪式は3月なのだ!

土曜日。
美容院に行ってきました。

へア・ドネーションのために伸ばしております。

トリートメントをしてもらって、カットは最小限。
「髪の状態が、だいぶイイですね」とNさんに褒めていただいちゃった♪

今お願いしているトリートメントはこれで3回目だけど
Nさんイチオシで、ほんとにいいのであります。
わたしの髪は細くてへなちょこなんですが、
ちょっとコシというかハリみたいなのが出てきた気がします。

毎日の家でのお手入れも、ちょっと意識が変わってきました。
お風呂上りは、とにかく「乾かす」!
長くなったのと、髪の水分量が増えたせいで
乾かすまでに時間がかかるようになったけど、
夜に徹底的にマイナスイオンドライヤーで乾かしたら、
次の朝のブローはほとんどしなくてよい、と学習しました(いえ~い)。

お肌もおなじで、髪も
結局は自分が毎日どれだけ手入れをするか、ということで
かなり状態は変わってくるんだろうな、と思います。

「いつ切ろうと思ってますか?」とNさんに訊かれましたので
「3月!」とお答えしました。
特にイミはないのだけど。3月と決めています。

Nさん、30センチの定規を持ってきてくれはりまして(笑)、
「今から4センチ伸びたとして・・・うん、だいじょーぶ!」と太鼓判。
短めになるサイドの髪も、あごあたりで切っても31センチくらいになるそうです。

そして、できるだけ有効に寄付できるように、
「カットするときは3つに分けましょう」とも言ってくださいました。
なるほどな~。
断髪式の日は、ビニール袋を忘れないようにしなくっちゃ(笑)!

Nさんも「楽しみですね~」とおっしゃいます。
さすが美容師さん、ばっさり切ることは快感なの?と訊くと
「いえいえ、イメージチェンジがね!」と。

Nさんによると、どうやらかれこれ7年くらいはカットしてもらっているみたい。
(月日の経つのは、ほんとに早い!びっくりだ☆)
でも「ぼくが知ってる中で、あごの長さっていうのはなかった」と断言。
すなわち、7年間ずっとロングなわけでございます。
「鎖骨くらいのミディアムはあったと思うけど」と、Nさん。
はて?そんな時代もあったのか?わたし。。。。
自分のことなのに、記憶がありませんが・・・。

いずれにせよ、Nさんいわく「イメチェンが楽しみ☆」でありまして
「ぼくが切るからには、絶対に後悔させません!」(前回の発言)とのことでございます。

うひひ。
どんなふうになるかな~。
楽しみなのだ。
[PR]
by kaokaolululu | 2012-12-04 08:04 | おでかけ