人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界でいちばん!

暑いですな~。
みなさま、いかがおすごしでしょう?

わたしはお休みモードでおります。


さっきテレビを観ていたら
アロハシャツの専門家なるお方が、こんなことをおっしゃいました。

アロハシャツは、派手な色柄が醍醐味。
「俺が世界で一番、アロハシャツが似合うんだ!」と思って着てください。


は~、
こりゃ、着物とおんなじだ✩


わたしも着物の醍醐味は、きれいな色柄だと思っています。

柄on柄の妙味。

発色が冴える生地どおしの組み合わせ。

これらはいずれも
洋服では楽しめない、

まさに着物の醍醐味。


たしかにね、
洋服のコーディネートに慣れていると
着物のあの迫力に気後れすると思います、最初はね~。

だけど
せっかく着るなら
もじもじしながら着るんじゃなくて、

どど~んと綺麗な色柄を着たいな、と思います。

今日のアロハ博士のお言葉でさらに勇気もらったぞ!


これからも、
ちょっと派手でも、きれいな色柄の着物を着ます。うひ

「世界でいちばんわたしが似合う!」って思って~✩ うひ!
by kaokaolululu | 2013-08-11 13:50 | ひとりごと