人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝✩着物解禁!薄紫絽小紋で神戸へ。Part. 2

ビストロで楽しくランチしながら、
お互いの近況報告~!

いつもながら、
なにごとにも一生懸命のRちゃん。
わたしは、もっと力を抜いてはじけることを宣言(?)。
お互いこれからもイロイロ楽しいことがありそうです。

9月に、おともだちの披露宴に出席するかもしれないRちゃん。
個人的には、ぜひともお振袖を着てほしいな~、と願うのですが
Rちゃんも「振袖着たい~」のですが、
おかあさまは「暑いから・・・」と消極的なのだそうです。
最近の9月って、暑さがハンパないからね。

んじゃあ、パーティドレスを見に行こう!と、
きらっきらのドレスを探して元町を~。
いやあ、きれいなものを見るって
ほんとに楽しいね~♪
そんでもって、
「買わないけど、見る」っていうことが
すんごい楽しいね~(笑)♪

この日の目的は、もういっこ!

元町駅からすぐの、こんなレトロビルにある
「喫茶店」に行きたいの~。
・・・と、Rちゃんを半ば強引にお連れいたしましたのが
祝✩着物解禁!薄紫絽小紋で神戸へ。Part. 2_b0189343_745253.jpg


その名も「喫茶 コスメティコス」さん
祝✩着物解禁!薄紫絽小紋で神戸へ。Part. 2_b0189343_7463742.jpg

エントランス部分はこんな感じ。
こだわりの珈琲をいっぱいずつドリップしてくれはって、
ひとりでもくつろげるお店、と聞いて
一度行ってみたいな~って思っていました。

わたし、着物でカフェに行ってみたいのです。
ウィンドゥ・ショッピングも楽しいのですが、
着物であちこち歩き回るよりも、
お気に入りのカフェで、ゆっくり過ごす時間を
着物で堪能してみたいな~って思っておりまして。

ひとりだったら、
本をじっくり読んだり、
雑誌を見たりして、
お家ではできない感じの「ほっこり」を~、

誰かと一緒だったら
もちろんその方とお話して、
できればお着物に関して
こういうことがしたい!とか、
これからこんなことをしてみたい~とか
あれこれ妄想を膨らませてみたいなと(笑)。

それには、
こぢんまりしたおちつける場所がいいな~。
そして、
お店の方の「こだわり」が感じられる場所がいいな~。
・・と探していた頃
びびっときたお店がコチラ。


こちらの主は、女性なのです。
お花がいっぱいで、女性らしい佇まいですね。

初めてのお店。
ちょっとドキドキしながら「こんにちは~」とうかがいました。

お店の中には、店主の方の「大好き!」がそこここに。
「ゆっくりしていってくださいね~」と、伝わってきます。

わたしは紅茶派で、どっちかというとコーヒーは苦手なのですが、
こちらのお店では、
わたしのような「コーヒーはちょっと・・」という人でもおいしくいただける
コーヒーをお出しされているそうです。

念願の着物でカフェ!
背伸びしてコーヒーをオーダー(←大袈裟 笑)。
コーヒーを待つ間、店内に置いてあったグレース・ケリー物語を見て。
祝✩着物解禁!薄紫絽小紋で神戸へ。Part. 2_b0189343_7485065.jpg

ああ、よいわ~、こういう雰囲気!
ちょっとオトナのゆったり時間。

祝✩着物解禁!薄紫絽小紋で神戸へ。Part. 2_b0189343_749382.jpg

わたしが着物姿だったので、和風のカップで出してくださいました。
昭和のナルミのものだそうです。
こういうお気遣いがとってもうれしいです。

そして、お味は
苦くなくまろやかで、
もちろん酸味もない、とてもエレガントでした。
コーヒーというより、珈琲という感じ。←わかるかな?


こちらのお店では、珈琲に合うあまいもんもあります。
クッキーや、スコーン、卵サンドウィッチなど。
わたしたちは、チーズケーキをいただきました!
祝✩着物解禁!薄紫絽小紋で神戸へ。Part. 2_b0189343_750630.jpg


こっくりしているんだけど、後味さわやか☆
メニューにあるように
「カスタードクリームを丸ごといただいているよう」です。
めちゃくちゃ、珈琲と合うのです!

こんな空間では、お話も自然とはずみ、
話題はもちろん着物~(笑)。
Rちゃんも「浴衣着たい~☆」と
キモノ病を発病しておられます。

わたしは糖分を摂取したためか
アタマの回転がよくなり(わはは)
これから暑くなる季節、何か楽しいことはできひんか?と
あーだ、こーだと考えたのでございます。

浴衣でビアガーデンが、いちばんやりたい!



まだ、つづく!
by kaokaolululu | 2013-06-26 07:50 | おでかけ