人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣装に髪型に・・・

衣装が決まったのが、金曜日の夜。

次の日の土曜日は、美容院に~。

Nさんに発表会の髪型について
アドバイスいただきました✩

A先生のアドバイスによると
「演奏ももちろん大切だけど、弾いてる姿を魅せることも大切。」
だからA先生は、衣装について熱心にアドバイスくださるのですね。

プロならではのお言葉としては
「座っちゃったら衣装は見えない。だから髪型が大切よ~」。
なるほどね~。
昨年その言葉をいただいて、
Nさんにもおしえていただき、それなりにがんばったのですが

予選ではそこそこだったけど、
その次のステージでは、あんまりわからなかった・・・。

A先生に「おおきな花を付けてね~」って言われたけど
やっぱり恥ずかしくって、そこそこのを一個付けた。

地区大会に進んだIさんと比べると、えらい地味だった(笑)。
まあ、比べるのもどうかと思うけど、

今年はショートになった分、
髪型でそんなに変化がつけられない。
(ロングのアップスタイルにはかなわない~)

なので、大きなお花をつけることにしました。

Nさんのアドバイスは
とっても細かくて・・・
素人のわたしに、そんなことができるのだろうか(;゚Д゚)!
というようなこと多数。え~ん。

エレクトーンの練習より、髪型を再現する練習の方が難しい。。。
うつくしくなるって、たいへんなのね(T_T)

だけど、その技を身に付ければ、
着物を着たときにも使えるし、
シンプルな洋服を着たときにも、映えるかも~。

ということで、がんばります!!

衣装に髪型に・・・_b0189343_2127746.jpg


昨年のペルーのお祭りで、
Fさんの先生のあでやかなヘアスタイルが忘れられず
思い切って、大きなお花をふたつつけることにします(笑)!!

これくらい思い切ったら、キンチョーもぶっとびそうです。
ああ、小林幸子の気持ちがわかる。

この赤いドレスは、
ちょっと太って見えるし、
足が太く見える長さだし、
背中があいてて、ピップエレキバンとか、ピップエレキバンの跡とか
要注意ですけど(笑)、

今年はこの衣装と髪飾りで、がんばります✩
by kaokaolululu | 2013-05-12 21:31 | ムジカ