人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道行コートを接写✩

これまたtrintrinさんのお気に召したので
道行コートを接写してみました。

道行コートを接写✩_b0189343_7573130.jpg

渋い赤で、グレーの模様がいいカンジ。
しっかりと地紋が入っているのですが、わかりますでしょうか?
地紋は有職文様。鹿ですね~。

模様は刺繍ではございませぬ。
道行コートを接写✩_b0189343_7582781.jpg

ピラミッドに描かれているような、こんな文様なのです。
型染めとは思えないのですが、手描きかしらん(謎)?

この文様が、わたしには大人っぽくて、洒落てて気に入っています。

でも、この道行コートをほんとうに気にっているポイントは、
この裏地なんです。
道行コートを接写✩_b0189343_811361.jpg

写真がちょっとボケてしまいまして、わかりにくいかもしれませんが
大名行列の文様なのです。

表地のエジプト文様と、大名行列・・・。
なんとな~くリンクしてるようで、すごくすごく好き♪
見るたびに、「いひひ!」って思っちゃう。
by kaokaolululu | 2013-03-30 07:56 | ひとりごと