人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断髪の思い出(笑) Part.2。

人生初で、これでもう最後の超ロングヘア撮影を終え、
とうとう断髪です!


30cm定規による、最終測定の図。
断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_23420100.jpg

美容院でこんなことしてもらってるのって、めっちゃおもしろ~い!
ので、記念撮影。

切りますよ!
ぎゃあ~✩の図がコチラ↓
断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_2244636.jpg

違いがよくわからないよね・・・。

Nさんの発案で、
31cm以上かつ、断髪後のスタイルに影響がない最短のところを
ゴムでし~っかり結わえ、その上をちょっきん!と切ってくださっております。
サイドとバックでは断髪後のスタイルへの影響のため取れる長さがちがうそうです。
というわけで、髪を4つにわけてちょっきん!してくださいました。
まずは1回目終了。
断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_22473838.jpg

もう後戻りはできませぬ!!!

ゴムを結わえてるところ。
断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_22503469.jpg


ふたりして、だんだん楽しくなってきて
もうひとりの美容師さんにお願いして、切ってるショットを撮っていただいたり(にゃは~)。
断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_2250178.jpg

わたしの髪は細いので、4つに分けると1パーツが「これだけ?」って思うのですが、
実際にこれを一気に切るときは、力が要るみたいでした。
「じょわ、じょわ~」って音が聞こえました。

断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_22521836.jpg

半分終了~。
左だけ、めっちゃ軽くなりました✩

断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_22525168.jpg

ついでに4分の3終了時も、記念にね(笑)。
これで帰されたら、「罰ゲーム」。

断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_22535887.jpg

最後、切るよ~!
ぎゃあ~(笑)の図。

断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_2255182.jpg

断髪終了!
伸ばすのはあんなに時間がかかったのに、切るのはあっという間✩
頭が軽いです。

断髪の思い出(笑) Part.2。_b0189343_2331486.jpg

切ったあとの髪はこんなの。
ちょっぴりだし、状態もあまり良くないかもしれないけど、
誰かのお役に立てるといいな。
by kaokaolululu | 2013-03-14 23:12 | ひとりごと