人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すずめちゃん羽織で紅葉狩り part.6。これで最後です☆

連日、しつこくってすみません・・・。
でもでも、楽しかったので、記録のためにもきちんと残しておきたくて・・・。

南禅寺を後にして、お茶をしようとてくてく。
元来た道を歩きまして
Fさんにお連れいただいたのは、とっても素敵なお店。

なんかね・・・「隠れ家」みたいなところ(笑)。

すずめちゃん羽織で紅葉狩り part.6。これで最後です☆_b0189343_935680.jpg

ていねいに淹れられた「ほうじ茶」と「生姜パウンドケーキ」。
店主の方の想いもこめられた、とてもとてもやさしくてあたたかかったです。

店内は間接照明で、思わずゆっくりと呼吸してしまう空間でした。
話す声も、いつもよりしっとりめ(笑)。

すずめちゃん羽織で紅葉狩り part.6。これで最後です☆_b0189343_9365668.jpg

ここに来るといつも、きちんとお茶を淹れようと反省するというFさん。
うんうん、ほんまにそんな気分になれるわ~。

すずめちゃん羽織で紅葉狩り part.6。これで最後です☆_b0189343_937399.jpg

うす暗い照明では、肌のオトロエとか、しわとかしみとか関係なくなって(笑)
大変よろしいな~。



がっつりチキンにはじまって、
平安神宮でかわゆいおこちゃまに会い、
おロシアの権力のまばゆさにくらくらし、
南禅寺で日本の秋を堪能し、
最後は、ていねいなお茶で癒されました。


着物でお出かけっていうと、ちょっとゴージャスなイメージがするかもしれないけど
わたしのキモオデは
こんな風に、
「ちょっとおしゃれしてお出かけする」という
身の丈に合ったことを目指しています。


次のキモオデはどんなんにしようかな?
by kaokaolululu | 2012-12-01 09:41 | おでかけ