人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でもキモオデ。part.4

綿業会館でめいっぱい楽しんだ後、もう一か所行きたいトコロがありました。

丸福珈琲 北浜店です。

今年のゴールデン・ウィークあたりに偶然このお店の前を通り
レトロビル好きなわたしのハートに、どきゅん♪
「いつか、着物で来たいな~」、と思っていたのです。

丸福さんのお隣の「伏見ビル」さんも素敵なレトロビル。
雨でもキモオデ。part.4_b0189343_10403933.jpg

どんなんかな~、という後姿も素敵ざます。
壁を覆うツタも色づいていて、春とは違ったイメージでした。
伏見ビルの2階もカフェになっていたり、
ショップの窓からはゴリラのぬいぐるみちゃんが顔を出していたり。
雨でもキモオデ。part.4_b0189343_10423266.jpg

なんだか、なつかしく、くすっと笑ってしまうような
やさしいたたずまいでした。

われらが目指す丸福珈琲さん。
雨でもキモオデ。part.4_b0189343_10433814.jpg

青山ビルの中も、レトロでほんとに素敵。
雨でもキモオデ。part.4_b0189343_1044938.jpg

さきほどの綿業会館の「重厚感」はありませんが、
こちらは肩の力の抜けた、人々の日常に寄り添った雰囲気です。

丸福珈琲さんの店内もとっても素敵でした。
雨でもキモオデ。part.4_b0189343_1046367.jpg

雨でもキモオデ。part.4_b0189343_10463288.jpg

雨でもキモオデ。part.4_b0189343_10461683.jpg


「純喫茶」という感じ(笑)!

そして、カフェオレのおいしいこと!!!
雨でもキモオデ。part.4_b0189343_10472563.jpg

(もっちろん、栗のロールケーキも、めちゃくちゃおいしかった)

コーヒーを大切に提供しておられるな~って、感じられるお店でした。



すっかり長居させていただいて、お外に出たら真っ暗。
でも、雨はすっかり上がっていて、
「いや~、満足、満足☆」と、思わず口から出てきちゃいました。

Fさん、この日もいっぱいおつきあいいただいてありがとう。
お誘いいただいたおかげで、
あこがれの綿業会館に足を踏み入れることができ、
たくさんのお着物や帯を一度に拝見し、
かわゆいキモノ女子に萌え(笑)、
お好み焼きも、コーヒーも、めちゃめちゃおいしかった!

いっぱいお話して、またお出かけしたいところが増えちゃったね(笑)。
近々、またご一緒してくださいね~。
by kaokaolululu | 2012-11-21 07:36 | おでかけ