人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でもキモオデ。part.2

さて本日のメインイベント会場は、
建築好きさんにはタマラナイ綿業会館でございます。

雨でもキモオデ。part.2_b0189343_8262086.jpg

お噂はかねがね・・・
一度入ってみたかった!

雨でもキモオデ。part.2_b0189343_8271458.jpg

一歩中に入ったら、このゴージャス感。
重厚というのは、こういうコトをいうのですな・・・。

Fさんが「撮ったげるわ~」と言ってくださったので
コンナコトして遊びました。
気分は「美しいキモノ」(わはは)。
雨でもキモオデ。part.2_b0189343_8275332.jpg


雨でもキモオデ。part.2_b0189343_8284365.jpg

上の階で「キモノハイスタイル」というイベントがあって、
あちこちのお店が出店されていて、見ているだけ(←ここ重要)でとっても楽しかった。

わたしはもう、すでにたくさんの着物と帯を持っているので
いまさら「買いたい」とは思わないんだけど
最旦館のケイコさんとおはなししたりしていると、
やっぱりお着物はいくつになっても楽しめるし、
安く手に入れようと思えば、工夫次第でできるなあ~と思ったりしました。

この日わたしが締めていた帯は、最旦館ケイコさんで買ったもの。
「ケイコさんで買った帯締めてきました」と報告しましたら、
「ばっちりじゃないですか~。見せていただいてありがとう」と言っていただきました。
by kaokaolululu | 2012-11-19 08:31 | おでかけ