人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしかったこと、もういっこ♪

着物姿をお褒めいただき、うれしかったのですが
もういっこ、うれしかったことが☆


木曜日はエレクトーンのレッスン日。
H先生宅に到着しましたら、
マンションのロビーで、たくさんのこどもたちが遊んでいました。
「元気だなぁ~」と横目で見ながら
先生宅に向かっていると・・・

「kaoさ~ん」と声がする。

なぜ、こんなところで呼ばれるのだろう?
ソラミミだね~、と思っていると
もいちど「kaoさ~ん」と。

声の主は、H先生の息子さんYくんでした。


遊んでいるところ、わたしを見つけて呼んでくれたのでした!

こんなおばちゃんを覚えてくれて、
しっかり名前を呼んでくれて、(2回も)
感激しました☆

「こんにちは~。今からレッスン行ってくるね~」と
わたしも年甲斐もなく大声でお答えし、
スキップしながらレッスンに向かいました。

Yくんは小学校1年生。
わたしのレッスンの間、邪魔にならないようにと
H先生から言われているに違いありません。
きゅうくつな思いをさせているのに、
名前を憶えててくれて、ありがとね。
エレクトーン、一緒にがんばろうね♪
by kaokaolululu | 2012-11-02 08:01 | ひとりごと