人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりでは行けないけれど、ふたりならだいじょーぶ! part.4

最後は「イノダ・コーヒー本店」さんへ!

ひとりでは行けないけれど、ふたりならだいじょーぶ! part.4_b0189343_12195852.jpg

なかなか、ほのぼのした外観ですね。
ちょうど、昼下がり。

ご近所さんが自転車で、ふら~り
「コーヒでも飲もか!」という雰囲気です。

でも、わたしは着物だからね(笑)、
ここでも記念撮影しちゃうんだもんね(わはは!)
ひとりでは行けないけれど、ふたりならだいじょーぶ! part.4_b0189343_1221534.jpg


禁煙席を希望したら、
別棟に案内していただきました。
レトロな雰囲気で、居心地が良いです!
ひとりでは行けないけれど、ふたりならだいじょーぶ! part.4_b0189343_12232910.jpg

由緒正しき「アメリカン・コーヒー」ってカンジ。
おいしかった。


窓からはこんな景色でした。
ひとりでは行けないけれど、ふたりならだいじょーぶ! part.4_b0189343_12244582.jpg


ひとりでは行けないけれど、ふたりならだいじょーぶ! part.4_b0189343_1225887.jpg

となりには着物美女がいるのですぞ(笑)!


京都に行くといつも思うのですが、
「わたしはコレが好き!」というこだわりを持った、お店の方が多いなと。

たとえお店が小さくても、
扱う商品が少なくても、
すべての商品はその人のまるで分身のよう。

どんなふうに質問しても、いろんな角度から返事がかえってきて、
それがまた、奥深い。

今はインターネットでそんな情報を得ることもたやすいし、
遠く離れていても、手に入れることもできます。

だけど、この日偶然にお会いした店主の方とのお話は
なんだかきらきらしていて、
ネットで知りえる情報などよりも、もっともっとおもしろかった!

こんな風に、何かのご縁で知るものって、不思議で楽しい♪
とってもおもしろい一日でした。

Fさん、ふたりで探検できて、とっても楽しかったです。
あのアクセサリー・ショップにまた行きたいし、
違う場所へも、またまた探検に行きましょう!
by kaokaolululu | 2012-10-10 08:18 | おでかけ