人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑うキミにはフク来たる、観たよ!

8月25日土曜日 BSプレミアムにて放送の
「笑うキミにはフク来たる」
ご覧になりましたか~?

わたしはオンエアの時間、出かけていたので予約録画をし
さきほどじ~っくり拝見いたしました☆


いや~、ええ番組やった・・・。
というか、ええ人たちやった!

このリンクページに、短いですが予告編の画像が見れます。
ジュスカの曲も流れます。


何にもないけど、とにかくよく笑うキミちゃんとフミちゃん。
いろんな人がこのふたりに惚れてしまうというのが、よくわかる気がしました。

「不便だけど、好きでやってることばかりだから、面白くって仕方がない。」
と、キミちゃん。
「手間と愛情を惜しまないこと!これが生活のコツ」と、フミちゃん。

ふたりの友情がうらやましい。
こんな生活をすみからすみまで楽しんで、ユーモアに満ち溢れ、
いろんな人に愛情を注ぎまくってるふたりが、うらやましくってしかたがない。
おふたりの笑顔と豪快な笑い声も、十分魅力的ですが
わたしには、おふたりの愛情あふれる「手」が印象的でした。

働き者のふたりの手は、いつも何かをしていて、止まっていることがありません。
思い杵でお餅をつき、チェーンソーで木を切り倒してしまったり
かと思えば、お茶を摘んだり種をまいたり、田植えをしたり。
お料理をするときは、指の先まで愛情が感じられ、
エアーバイオリンまで演奏しちゃう。
なんと魅力あふれる手の持ち主なんでしょう!

そして、このふたりに惚れ込んで、上勝町に移住している若者がいるってこと、
なかなか日本も捨てたもんじゃないって思えました。
フミちゃんが「(移住してきた若者がいるから)今のわたしがある」と言っていました。
上勝に魅せられた若者と、そんな若者に刺激をうけた住民が
相手を思いやって、どんどん新しく元気になっていっている。
でもその中には、日本の良さが息づいている・・・。
ほんとうに素敵なところやな、って思います。上勝町。


ジュスカのサウンドも、いつも以上に活き活きと、きらきらしてた!
『楽しくってしかたがない』って聴こえました♪


上勝町に行ってみたい。
たしかに、移住しちゃおうとまでは思えない。
でも、キミちゃんフミちゃんみたいに
「面白くってしかたない」と思えるように、過ごしていきたいなって
お手本にさせていただきたいな、って思います。

毎日、ささいなことにもおもしろさを感じて
笑うワタシにも、フクが来るはず!だと信じて~。
by kaokaolululu | 2012-08-26 13:50 | ひとりごと