人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ白浴衣で、キモカフェもどき。

月曜日。
仕事はお休み~。

少し前に職場の若き同僚Rちゃんからデートのお誘いをいただきました。
「サターンの椅子に行ってから1年が経ちました。
 コンクールも終わられたので、デートしてください」って。
うわあ!
こんなお誘いをいただけるなんて、感激でございます。

かなり歳が離れてるのでね・・・、
もっと若い、同世代の女子と
きゃぴきゃぴ(←これ死語?)お出かけする方が楽しかろうと思っておりましたが
わたしとお出かけしたいと言ってくれるので
ふたつ返事でお出かけいたしました。

せっかくだから、あそこに行く~?とか
ここはどうや?とか
あれこれ考えたのですが。。。

結局近場でゆるりとランチしました~。


何を着ていくか、悩んだのですが
先日の襲名落語会で手こずった白浴衣のリベンジがしたくて
浴衣着ていきました。
(ちゃんと洗ったよん!)
リベンジ白浴衣で、キモカフェもどき。_b0189343_83468.jpg

前回よりは時間短縮+汗少量にて着替え完了。

Rちゃんはかわゆいワンピース姿☆
リベンジ白浴衣で、キモカフェもどき。_b0189343_851693.jpg

お顔よりも大きいかと思われるパスタ皿を前に
めちゃくちゃ楽しそうでございます♪
こんなかわゆい女子とのお出かけは、たまりませんな。ね、Fさん!

わたしゃ、やっぱりこの浴衣でかい・・・。
なんか病人みたいに見えるぞよ(わはは)
リベンジ白浴衣で、キモカフェもどき。_b0189343_86385.jpg


平日のお昼は、人気のお店もゆっくりしていて
いろいろ楽しいことをお話しいたしました。

Rちゃんに直撃インタビュウ☆
「自分で着られるかどうかは置いといて、
着物を着せてもらえるとしたら、着物で出かけたい?」
「はい!」と即答☆

あら、そうなの~?

そしたら、わたしが着物を用意して、着せてあげられさえすれば、
Rちゃんくらいの年ごろの、かわゆいキモノ女子がいっぱい増えるということでしょうか?
っつーことは、キモカフェも実現可能ということでしょうか?

いっちょ、実現に向けて、画策しようではあ~りませんかっ♪

キモノでカフェに行きたいという話題になったところ、
Rちゃんも気になるカフェ情報を集めていると判明。
しかも彼女、お気に入りのカフェブックを自作しているのでございます。
リベンジ白浴衣で、キモカフェもどき。_b0189343_8105430.jpg

オリジナル・カフェ・ブックとRちゃん。
あああ、女子ってかんじでかわいいわ。
(これは、かわゆい女子大好きのFさん用のショットです☆)


しんどいこともあるのが現実ですが、
同じ生きていくなら、楽しく生きていきたいです。
Rちゃんとこうやってお出かけするのも、考えてみれば不思議なご縁♪
でも一緒にいるとと~っても楽しい。
いつか一緒にキモカフェ行きましょう。
そんなことを考えると、わくわく♪してきちゃうね。
by kaokaolululu | 2012-08-24 08:13 | おでかけ