人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン日記 8月2日

暑い暑い日。だって8月だもんね!

この前A先生のレッスンが終わったばかりなのですが、
次回のA先生レッスンが8月5日に迫っているので
なんとかレッスンしていただく内容にするには、H先生のレッスンを受けねば・・・。
レッスンのためのレッスン・・・。これでいいのか(笑)?いいのです(わはは)。

Choo Choo TRAINのアレンジ・・・、どうにもかっこよくならない。
「わたしがアレンジすると、どうもカンタンで、グレード8級くらいになっちゃう」と
わたしが泣き言を言うと、H先生も大笑い。
「でも、この曲は次のアレンジ曲の前に、楽しんでやったらいいんじゃない?
コンクールじゃないんだから」と。

そうだよね~。楽しく踊ってもらうためにやってるんだから、
アレンジする方が楽しまなくっちゃ!
「時間もかけていいと思いますよ」と。
そうだよね~。暑いしね(笑)。ゆっくり楽しもうっと。


この日、うれしかったこと。
8月25日にA先生のレッスンを受講している生徒によるミニ発表会があり
わたしはまた「月の誘惑」を弾かせていただけることになったのですが、
そこに、A先生の生徒さんで、以前ウチのセンターの生徒さんだった大学生
Wちゃんが、特別出演してくれることになったそう。

Wちゃんがまだ高校2年生だったころ、いっしょにアンサンブルをしたことがありました。
めちゃくちゃ上手くて、度胸があって、びっくりした!
本番では「ちょっと~、練習ではあんなことしなかったやんか~(笑)」と
思わず突っ込んでしまったくらいのアドリブを弾かはりました!
プロを目指したいと、今はそういう大学に通いつつ、A先生宅でレッスンを受けてはります。

そんなWちゃんが、どんなふうに演奏してくれるのか?めっちゃ楽しみ♪

それから、もういっこ楽しみなことが♪
そんなWちゃんが「発表会後にみんなで打ち上げがしたい」と言っているとのこと。
H先生いわく「お店の予約もWちゃんがやってくれるそうよ~」と。

エレクトーン関係の方とごはんいったりすることがなかった!
なので二つ返事で参加表明しました☆

「kaoさんは飲めるひと?」とH先生。
「わたし、見かけ倒しなんです~」。

そうなんです。
めっちゃ飲めるとみられるのですが、
ビール350mlでいっぱいいっぱいなのです。

個人的には日本酒を「おいし~」と言って飲めるオトナになりたいです。
by kaokaolululu | 2012-08-04 07:53 | ムジカ