人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14年をひとっ跳び!

ゴールデンウィークとはいえ、カレンダーどおりの出勤。
5月の1日、2日はきちんとオツトメいたしまして、後半戦突入!

5月3日 後半戦初日は梅田へ。
高校の同級生と久しぶりに会うことになりました。

そもそもは、今年3月にわたしがケータイを変え
連絡先変更のメールをしたことが発端。
Mちゃんが「Yちゃんと3人で久しぶりに会おう!」とメールをくれて、
この日が実現したのでございます。

この前会ったのはたしか・・・
Mちゃんの長男ご出産のとき。
ええと、今いくつになってるのかな?小5くらいかな~?

ぽよよんとそんなことを考えつつ、待ち合わせ場所に。
久しぶりやからわかるかなぁ・・・と不安になるも
「あ!」と一目でMちゃん発見。
その後やってきたYちゃんも、満面の笑みで「久しぶり~」って。
Mちゃんが「うちの長男ももう中学2年生ですわ」って。
えええ?14年ぶりやん???
14年も会っていなかったとはいえ、すぐにお互いを認知できてよかった(笑)。

ランチしながら、
今の生活のこと
それぞれの仕事のこと
高校時代の思い出話・・・
次から次から話題が飛び出してきます。

爆笑の連続だったけど、この日一番の爆笑は
Mちゃんが持ってきてくれた、ハタチのときの北海道旅行のアルバム!

9月下旬に1週間くらい、3人で北海道旅行をしました。
摩周湖では「こりゃ~、今日は見られないね」とタクシーの運転手さんに宣言されたのに
めちゃくちゃキレイに見られたこと。
池田町でワインをふるまわれ、酔っ払って温泉で聖子ちゃんメドレーを熱唱したこと。
函館で会ったおじさんが、意味不明だったこと。
札幌の時計台は夜に到着して、暗~かったこと。
テニスしたけど、めちゃくちゃ下手で、ラリーにならなかったこと。

今朝まですっかり忘れてたのに、
3人で会っただけで、こんなに次々と思い出しては爆笑!

Yちゃんが「Mちゃんの子育てが落ち着いたら、また3人で旅行に行きたいね」というと
Mちゃんが「へ?子育てなんてもう落ち着いてるよ!」と。


そこから話は急展開しまして、今年の8月に淡路島にでも行こう!ということに。
ああ、また爆笑旅行になるのかと思うと
今からめっちゃ楽しみでございます。
by kaokaolululu | 2012-05-12 11:54 | おでかけ