人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外なところで、つながった!

A先生のレッスンのとき、びっくりしたことがあります☆
それは、A先生も「着物好きさん」ということ!
きゃああ。
めっちゃ、うれひい・・・

A先生のレッスンでは、いつも弾き始める前に世間話をするのですが、
この日は「忙しい」という話題からスタート。

A先生「お仕事帰りですか?」
わたし「はい。仕事して、いつもの先生のレッスン受けてきました。」
A先生「わあ、レッスンのかけもち?すごい!」
わたし「先生のレッスン中に、ぶっ倒れるかもしれません。」
A先生「わたしも今日は朝から着付けのお稽古に行ってきて・・・」
わたし「わたしも着物好きです~」
A先生「へえ、そうなの?似合いそう!」
わたし「先生こそ似合いそう。色白いもん!」
A先生「わたしはね~、ママになるのよ(笑)。大ママ!」

・・・というカンジで、着物談義に花が咲きました!

そのあともしばし、
そんなに好きなら着て~、と実家や親戚から着物が送られてくる、とか
たんす一本着物になった、とか
おかあさまやおばあさまの着物を直して着ているので、5年計画で直してる、とか
ひいおばあさまの帯はみごとな刺繍で、今じゃとても作れない、とか

どんどんお話が弾みました。

さらに、わたしがいつも悩んでいること
「着物とエレクトーンって、両極端やから、どうにか融合したいなって思うんです」
といいましたら
A先生も「ベースが弾けないからね~」と。

わたし「一生に一回だけ、振袖でエレクトーン弾いたことがあるんです」
A先生「わたしもテレビの仕事してるときは、お正月いつも振袖だった」
「一度結婚式で着物で弾いたことがある!」
と、おしえてくださいました。

意外なところで
わたしの大好きなふたつの「着物」「エレクトーン」が「つながった」!
この日はすごくすごく、うれしくて興奮状態でした。


A先生の演奏はほんとーに素敵♪
先生の着物姿の演奏、一度聴いてみたい。

あとは、着物姿でアンサンブルとかやってみた~い。
by kaokaolululu | 2012-02-03 08:11 | ひとりごと