人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにわ探検♪ Part.4

さてさて、身も心も「お腹いっぱい!」になったわたし。
雨模様もなんのその、足取り軽く大阪の街を南下いたしまして、
ちょいと、このお方にごあいさつ
なにわ探検♪ Part.4_b0189343_1829116.jpg

国立文楽劇場にいらっしゃる、くいだおれ太郎さん。
これは浄瑠璃人形です。

といっても、文楽劇場に特に御用があったわけではないのですが
ちょっと寄り道させていただきました。

・・・ら、
この日は舞の会があったようで、
ちょうど昼の部が終了した時刻に、劇場に居合わせたわたしたち。
またまた思いがけず、着物美人をたんと拝見することになったのでした。
わたしたちより、ずっと着物に慣れ親しんでおられる方々の、
そしてきっと日本舞踊をたしなまれた方々の
素敵なお着物姿は、ほんとうに目の保養になりました!

みなさん見事なお着物をお召しで、
しかも背筋がしゃきっとしておられました。
着こなしっていうのは、コーディネートだけじゃなくって
着ている姿も含まれるんやな~って思いました。
by kaokaolululu | 2011-10-17 08:10 | おでかけ