人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂しん吉さんより、おたよりが・・・

金曜日。
家のポストに、見慣れた素敵な文字が・・・。
桂しん吉さんより、独演会のお知らせが届きました。

筆文字で書かれた宛名・お手紙は、ほんまに味があって、
特に宛名は、自分の名前を惚れ惚れと見てしまいます(笑)。

一度、HANAREでの落語会に寄せていただいて、
その際、住所とかお伝えしたきりだと思うのですが、
毎回律儀に筆文字でお便りいただいて、感激です。

今回のお手紙は長文。
桂しん吉さんより、おたよりが・・・_b0189343_20283122.jpg


独演会のお知らせで、かな~りチカラが入っておられます。
こちらでご紹介させていただきます☆

2011年11月6日 日曜日 午後3時開演
朝日生命ホール
入場料 3000円 全席指定

だいぶ秋らしくなって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。

来る11月6日(日)大阪・淀屋橋にあります朝日生命ホールで
「第2回桂しん吉独演会」を開催することになりました。
私が3席相務め、ゲストに私と同世代の狂言師を招き、
狂言をご覧いただきます。なかなか個人での開催は難しいのですが
この度めでたく実現しました!
若手同士の古典のコラボ!ぜひこの機会にお越しくださいませ。

予約はメールかFAXで受け付けております。
メール katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
FAX 06-6314-6208
「独演会」と一言書いていただけると助かります。
あと、お名前、人数、連絡先をお願いいたします。
ケータイからのメールの場合、hotmailから受信できる設定に
しておいてください。
また、ケータイの方への返信が若干遅くなる場合があります。




・・・という内容でございます。

そういえば、先日お邪魔した米團治さんの独演会会場でもチラシを見ました。
女性が「しん吉っちゃんも独演会しはるんや~!きゃあ」って、
言ってはりました。

チラシによると
しん吉さんは、青菜/不動坊/みどりの窓口(作:立川志の輔)の3席のご予定。
狂言は茂山宗彦・逸平兄弟のご出演です。
盛りだくさんの内容ですね~。

わたしは今のところちょっと予定が会わないので、
考え中なのですが・・・
もしご予定あう方、ぜひお出かけくださいまし!

11月23日(水・祝)にはHANAREさんでの落語会も予定されています。
予約方法は上記といっしょ。
「HANAREの会」と一言明記を!

HANAREさんではわたしがお邪魔したときのように、
連絡先を書くようになっているかもしれません。
そしたら、あなたのところにも、素敵な筆文字のお便りが届くかも?

電車好きのしん吉さんらしく、テープもかわいい♪
桂しん吉さんより、おたよりが・・・_b0189343_20403638.jpg

by kaokaolululu | 2011-10-08 08:22 | ひとりごと