人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤのゴーちゃん

先日のランチタイム、同僚のHさんから
ゴーヤの酢漬けをおすそ分けいただきました。

ゴーヤは週に1度はいただいておりますが、
ちゃんぷる~的に炒め物くらい。
こういう食べ方もあるのかー、と
早速チャレンジ!

そのときごいっしょだったKさんが
「このレシピは、きゅうりのキューちゃんと同じやわ」と
おっしゃったので、
ゴーヤのゴーちゃんと命名。
ゴーヤのゴーちゃん_b0189343_836440.jpg


遠方にみえておりますのは、かぼちゃの煮物。
この時期、このかぼちゃにはまっております♪
ゴーヤのゴーちゃん_b0189343_8363759.jpg

かぼちゃんなのに、その名も「栗まろん」。
ほくほくしておいし~の。

あ、それから思いつきでこんなのも・・・。
先日挑戦したひじきふりかけ
冷凍したりしていたのですが、あと少し残っていたのを
卵焼きにいれてみました!
ゴーヤのゴーちゃん_b0189343_8385257.jpg

はじめて作成したので、勝手がわからず
思いがけずやや濃い味に仕上がったのですが、
卵焼きに入れると、かつお風味が効いて、ちょっぴり甘みが強く
ひじき入りの出し巻きみたいになりました。
その分、焦げやすいのよね・・・次回から気をつけよ。
by kaokaolululu | 2011-08-29 08:40 | ひとりごと