人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サターンの椅子

神戸異人館にパワースポットがあるのをご存知でしょーか?
それもいくつかあるらしいのです。

職場の若き同僚Rちゃんが、「行ってみた~い!」とぽろりと言ったことが発端で
昨日お出かけしてきました。

阪急三ノ宮駅に朝9時集合!
ふたりとも仕事より気合入ってるってどういうこと?(笑)

北野坂を上り、北野通りを東へ。
天神坂を上ると、ぐぐっと異人館通りっぽくなってきた、と思ったら
風見鶏の館やった。
サターンの椅子_b0189343_221113100.jpg

Rちゃんと風見鶏の館。
すぐにピースサインするところが、若いよね(笑)。
わたしも記念撮影☆
サターンの椅子_b0189343_22143110.jpg

このおじさん、ぜったいいい人やわ~。

目的の異人館は、「山手八番館」。
サターンの椅子_b0189343_2216268.jpg

オーリエルウィンドゥを配したチュダー風の三連式塔屋が特徴的な館だそうですが、
われらの目的はコチラ。
サターンの椅子_b0189343_22173262.jpg

サターンの椅子。
この椅子に座って願い事をすると、かなうのだそうですわ。
テレビや新聞、雑誌に取り上げられて、混雑時は○時間待ちという
テーマパーク並みの人気だそう。
早起きは三文の徳のわたしたちは、並ぶどころか「貸切」状態でした!
ふたりとも神妙な面持ちでお願い事をしましたよん。

先日来、Rちゃんと企てていた「しあわせ計画」はこのことなのでした。
なんともミーハーな計画ですが(笑)、
軽いノリで「いっちょ、やってみる?(笑)」と
いっしょにやってくれる(たとえ年齢が離れていても)友達がいるというのは
心強いものです。

なんてったって、7月下旬の暑いさなか
あの強烈な坂を登ってまで(笑)
こんなことができるって、ノリが合わないとムリ!
思いがけず、こんな体験ができたのもRちゃんのおかげです。
おつきあいいただいて、ほんとにありがとー♪

あんなにがんばって早起きして、
汗をかきかき、坂を登って下ったんやもん、
ぜったいにしあわせになれるよね~(笑)。
by kaokaolululu | 2011-07-24 22:26 | おでかけ